人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉…♪


横浜から飛行機で帰省する長男夫婦と
松山で合流です…^^
松山のホテルで1泊する予定なので
チェックインするまではそれぞれ自由行動!

私は見たいものがあり
JR松山駅から路面電車で道後温泉へ…!
車窓から見える松山城下は
なかなか素敵なんですよ。



道後温泉…♪_d0367190_17022107.jpg



ここ(↑)が路面電車のレトロな道後温泉駅!
手前に見えるのが「坊ちゃん列車」と呼ばれてる
レトロな観光列車です。

駅前には「からくり時計」があり
時間になると人形がお出ましになります^^
その隣には無料の足湯があり人気です。




道後温泉…♪_d0367190_17024893.jpg


この日は暑い、足湯はパスです…(笑)
目的の場所へ急ぎます。
夫はふうふう言いながら
付き合ってくれてます^^

つづく

(画像容量の上限に達してます。
新しいブログを立ち上げるまで
しばらくは2枚程度の画像で更新しますので
よろしくお願いします)



ランキングに参加しています。
ボチッと応援☆お願いします。








道後温泉…♪_d0367190_16010321.gif

Commented by 姫子 at 2022-08-11 20:09 x
道後温泉で ご長男夫婦と合流するまで
ご主人とお2人であちこち回ったのですか(^^♪
ご主人 黙って付き合ってくださるなんて本当にお優しい方ですね♪
Commented by たんぽぽ at 2022-08-12 06:38 x
行ってみたいなあ
職場の女性が松山出身です
ぽち
Commented by hirugao at 2022-08-12 08:39 x
松山ですか~
そういうところで待ち合わせというのはいいですね
松山はいいところですね、もうかなり昔でしたが行きました
夜のお散歩も楽しかったです
道後温泉もいい所でした
たのしんできてくださいね
Commented by よっちん at 2022-08-12 12:48 x
2年前だったかな。道後温泉に行きました。
温泉街を歩くのは楽しいですね。

「さち家」というお宿に泊まりましたが
食事もサービスもいいお宿でしたよ。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2022-08-12 21:07
☆ 姫子さん こんばんは(*^^*)

道後温泉駅のすぐ近くなんですが
興味のある私とない夫では
暑さの感じ方が違うようです…(笑)
もちろん優しいんですけどね^^
Commented by cacocaco30 at 2022-08-12 21:08
☆ たんぽぽさん こんばんは(*^^*)

愛媛に来れる機会があると良いですね。
四国はちょっと遠いですけど…(;^ω^)
Commented by cacocaco30 at 2022-08-12 21:10
☆ hirugaoさん こんばんは(*^^*)

hirugaoさん、ありがとうございます^^
今回松山を訪れて、夫がしみじみ言ってましたよ!
「松山も住みやすそうな街だね」って🎵
私も好きなんですよ松山!
Commented by cacocaco30 at 2022-08-12 21:12
☆ よっちんさん こんばんは(*^^*)

よっちんさんが来てくれたの
もちろん覚えてますよ^^
「さち家」もサクサクした記憶があります。
温泉街は独特の雰囲気が魅力です。
by cacocaco30 | 2022-08-11 20:00 | 家族 | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30