人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくて時間を忘れる…♪


山根ガーデンの庭主さんからのプレゼント
黒ほおずきとユーカリ…♪

野趣あふれる”黒ほおずき”…♪
出来るだけ自然な姿で飾りたい!


楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19344157.jpg



水揚げを心配したのですが
意外と良いようです^^
ガーデンで撮った花は淡紫色でしたが
こちらは濃紫色です。

お花遊びが始まると時間を忘れます♪



楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19345733.jpg



実がたくさん付いた枝は葉を全部落として…。
ほおずきに似た趣のある実です。
このままドライにすると良いかも…♪




楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19355039.jpg



庭で大きくなり過ぎると困るので…と
新芽が伸びたユーカリの大きな枝を切って下さいました。

さてこれをどうしよう…!
まずは新しく伸びた枝は全部落とす!
判断も行動も早いです…笑




楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19360288.jpg



新しく伸びた枝を丁寧に落とすと
ほら、良い感じです。
後はいじりません!
蕾を付けたユーカリ…♪
そのまんまで素敵です。



楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19361511.jpg



ダイナミックな枝ぶりだから
下に飾った方が良いかも…♪
一番素敵に見える置き場所を
あちらこちらと探すのも好きです。
マリリンモンローさんも微笑んでるので
ここが良いかな…笑




楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19362639.jpg



落とした若い枝はまとめて
とりあえずキッチンの窓辺へ…♪

楽しぃ~♪



楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19363842.jpg



ノリノリになり
ドライフラワーも整理することに…。

花びんに入れていたドライを出し
思うがままに束ねます♪




楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19364939.jpg




たくさんのドライフラワーを前にして
手が勝手に動きだすのです…笑
大きなスワッグのような形になりました。
ちょっと変だけどまっ良いか!




楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19365869.jpg


時間を気にせず好きなことを思うがままに
完成度はイマイチかもしれないけど
お花遊びは生花でもドライフラワーでも超楽しい…♪



ランキングに参加しています。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。









楽しくて時間を忘れる…♪_d0367190_19325328.gif

Commented by 姫子 at 2021-08-13 20:55 x
cacocacoさんは いつも
素敵なドライフラワーを
作りますよねぇ~
センスがあるんでしょうね
ただ花をドライフラワーに
しているだけじゃないですものね
素敵だわ♪
Commented by たんぽぽ at 2021-08-14 06:43 x
今日のぽちしました
今朝は時間がないのでまたお邪魔します♪
Commented by hirugao at 2021-08-14 08:33 x
色々頂いてよかったですね~
ユーカリは今つぼみが付いているのですね

飾り方ですよね、いつも素敵ですね
たっぷりとスワッグにしたドライもいいですね

雨大丈夫ですか?
Commented by makotan at 2021-08-14 19:17 x
こんばんは~♪

ユーカリの枝、たっぷり頂いて良かったですね。
cacocacoさん、センスが良いから
素敵に活けましたね。
好きな事をしていると楽しいし時間もすぐ流れますね。
活き活きしているcacocaocoさんの姿が目に浮かびます。
Commented by cacocaco30 at 2021-08-14 19:40
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

姫子さん、嬉しいお言葉有難うございます^^
上手ではないのですが
お花(植物)と触れ合ってる時が
とても幸せな気持ちになれるんです。
生もドライも好きなんですよねー♪
Commented by cacocaco30 at 2021-08-14 19:41
☆たんぽぽさん こんばんは(^^♪

お忙しいところ
応援して頂き
有難うございます^^♪
Commented by cacocaco30 at 2021-08-14 19:45
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

お花や好きな木の枝を頂いて
「嬉しい~♪」
花びんに挿した花をを
しっくりとする場所へ置けると「良し」…♪
自己満足の世界ですがかなり楽しめます…笑
今日は1日中、小降りでしたよ。
そちらは如何ですか!
Commented by cacocaco30 at 2021-08-14 19:49
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

makotanさん、嬉しいお言葉有難うございます。
大きな枝ものを頂きルンルンでした。
ユーカリは下手に細工せずそのままがカッコいい!
黒ほおずきも少し難しかったけど
野趣を生かして活けました♪
部屋に花があると気持ちが上がります^^
by cacocaco30 | 2021-08-13 20:30 | 花たち | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30