人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待った甲斐がありました…♪



所用があり出掛けたついでに
予約せずauショップへ…。

ちょうどコロナ騒動が始まった頃から
”連絡先”の表示に不具合があり
直し方が分からないままになってたのです。
そのことプラス
ギフト券(3000ポイント分)が
今月末で失効になります!と…。
ギフト券については5月頃から
メールをいただいてたのですが
疎くて放りっぱなし…笑



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20030504.jpg


1時間近く待ちました…。
30分経った頃、もう諦めようと怯みましたが
折角来たのだからもう少し…!



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20034539.jpg


「もう限界!」と思った時に
順番が来たんです。

”連絡先”の表示の不具合の直し方を教えてもらい
3000ポイントも肉と交換…!



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20040044.jpg


1時間近く待つことが出来たのは
もう一つ教えてもらいたいことあったからです。
「小耳に挟んだのですが
写真を撮っただけで
花の名前が分かるアプリありますよね」
(自分で検索してインストールしたけど
そのアプリではなかった!)



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20041007.jpg


そのアプリ「Googleレンズ」ですが
みなさんは利用されてますか!
これが凄い!
植物だけでなく動物も種類を推測して提示してくれます。
外国語の文章もほぼリアルタイムで翻訳可能。

私が夢中になって試したのはこれだけですが
他にも色々調べることができ面白そうです…。

↑の銀葉をパチリすると
出てきましたよエルサレムセージと…♪
その上の土手で摘んできたピンクの花は
ワイルド・ベルガモット(モナルダ)ですって!



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20042161.jpg


”Googleレンズ”…♪
みなさん、きっとご存知なんでしょうね^^
こんなにも便利で楽しそうなアプリ
もっと早く利用したかったわ。
花の名前がすぐに分かるだなんて
夢みたいなアプリです。



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20043167.jpg



キッチンからの眺めです…♪
サクララン、エルサレムセージ、紫陽花
挿し木をするつもりです。
(いつも失敗するのですが…涙)



待った甲斐がありました…♪_d0367190_20044150.jpg


そうそう…
スマホにセキュリティーが入ってなかったんです。
もちろん入れてもらいました。
不具合の解消、お肉のゲット、
便利で面白そうなアプリのインストールなど
1時間、待っていて良かったです^^♪




ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。







待った甲斐がありました…♪_d0367190_20321883.gif

Commented by 姫子 at 2020-07-09 21:14 x
携帯ショップって どこも
時間掛かりますよね
一時間待つのは当たり前に成っていますもの
Googleレンズのアプリ入れて
良かったですね♪ 
お花の名前が分からない時は
直ぐ調べられる様に成って良かったですね♪
Commented by k-24 at 2020-07-09 22:42 x
こんばんは☆
素敵なお花のアレンジが、お部屋の中にあって
気持ちが明るくなりますね♪
窓の外に緑が広がっている様子は、あぁ、いいな~と思います。
Googleレンズ、初めて知りました。
すごいアプリがあるんですね。
インストールしてみます。
私は、auポイントを、お米と交換しました^^
Commented by せいパパ at 2020-07-10 06:17 x
iPadではダメなのか
Apple Storeで検索しても出てこないので
googleレンズはどこからダウンロードしたのかな?
地元のauは整理券を渡されるので
昔から待つことは無くて整理券に書いてる時間に
もう一度行けばすぐにご案内してくれるので
買い物や食事に行って時間が来たらauに行ってるので
こっちの地元のauは昔からガランとしてます。
簡単な内容だったら受付の人に聞けば
そこで解決するので整理券を貰わなくても
その場で対応してくれることも多いので
auは辞められません。
応援!
Commented by たんぽぽ at 2020-07-10 06:59 x
お肉、アプリ、よかったですね
私は前、お菓子と交換しました
ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2020-07-10 09:03 x
凄い凄い!!
待つことも、Googleレンズもぜ~んぶ♪
Googleレンズ、知らなかった!!
こんなにスマホは賢いのね!
まだまだ、使いこなせていません
私、ポイントはいつも捨ててます(笑)
無知だし、面倒だと思って
何でもやらないとダメですよね
色々、勉強になりました
ありがとうございます
Commented by hirugao at 2020-07-10 09:52 x
待つこと1時間だったけれど色々得ることがありましたね。
無料なら私も入れてみます。
ポイントもたいていは捨てています。
窓際のお花素敵ですね~
ヨウシュヤマゴボウは好きなので今日も掲載しました(笑)
本当に感謝の日でしたね!!
Commented by at 2020-07-10 10:39 x
こんにちは
そんな便利なアプリがあるのですか!?
全く知りませんでした。
1時間も待った甲斐がありましたね。

我が家のエルサレムセージ、、、今年は消えているかも(涙)
Commented by makotan at 2020-07-10 12:00 x
こんにちは~♪

待った甲斐がありましたね。
スマホは使いこなせば凄く便利ですね。
私は必要最低限のことしか使っていません。
宝の持ち腐れですね。笑
カメラ機能も殆ど使わないんですよ。
目が悪いから液晶画面が苦手なんです。
折角だから少しづつ利用しようと思います。
勿体ないですよね。少しづつ使うようにしたいです。
Commented by 安人の日記 at 2020-07-10 15:08 x
こんにちわ~(^_-)-☆

 1時間近く待ちました…。

 素敵ですネ 平素の心がけのお陰ですよね

 それにしても素敵おです  👏👏👏

モット良い事があるかも知れませんね

ポチ 👏
Commented by 1944-suzu at 2020-07-10 19:15
解決してよかったですね。
ポイントもお肉に交換、さっそく夕飯に食べられますね。
私のは契約名義が私ではないのでポイントは
名義人が使うのでしょうね(笑)


Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:43
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

前回故障した時は予約をしてたので
そんなに待ち時間は掛かりませんでした。
今回は予約なしなので仕方ないです。
でも、待ってて良かった♪
このアプリ、面白い!
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:47
☆ k-24さん こんばんは(^^♪

友人の庭から迎えたお花たちです。
とっても素敵でしょ♪
田舎ならではの景色ですが
とっても気持ちが良いです。
「Googleレンズ」まだインストールしたばかりで
詳しいことは分かりませんが面白そうです♪

Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:50
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

ごめんなさい…!
ショップの方がインストールしてくれたので…。
そうなんですよ…
予約をすればこんなに待つことは
なかったと思います…笑
でも、今回は待って良かったです。
いろいろ良いことがありましたので…♪
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:51
☆ たんぽぽさん こんばんは(^^♪

はい、良かったです。
お肉も便利そうなアプリも
不具合も解決したし
1時間待った甲斐はありました^^♪
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:56
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

私も全然使いこなせてませんよ。
電話とLINEと検索くらい…笑
花の名前がすぐ分かるアプリ…
それが凄かった!
使い方も簡単だし面白そうです♪
ポイントは私もダメにするところでした…笑
でも考えて見ると、勿体ないよね!
これからは交換しましょう^^♪
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 20:58
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

1時間、待った甲斐がありました。
いろいろ良いことがあり過ぎ!
花の名前がすぐに分かるアプリって
凄くないですか!
ありがとうー♪
お花たちは元気の元になります^^♪
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 21:02
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

ご無沙汰しております。
訪問はさせてもらってますが
足跡を残さずごめんなさいね。
まだまだ知らない名前の花があります。
検索してもヒットしない!
このアプリを使えば100%ではないけど
ほぼ教えてくれそうです…♪
植物の名前だけでなく、色々と便利そうです。

Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 21:05
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

必要最低限で良いんじゃないですか!
私も大して変わりませんよ。
写真もほとんど撮りませんし…笑
興味があることに
利用すればいいと思います。
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 21:06
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

もう限界でした…。
やはり予約はすべきです。
でも待った甲斐は大ありでした。
何より便利そうなアプリが嬉しいです。
Commented by cacocaco30 at 2020-07-10 21:11
☆suzuさん こんばんは(^^♪

使い勝手が悪かったのが
解決してスッキリしました。
ポイントと交換したお肉は
後日送ってくるそうです…♪
便利そうなアプリ、楽しみです^^
Commented by せいパパ at 2020-07-11 06:29 x
定岡宏・・・
どこかで見たようなと思い
前日のブログ記事を見たら
思いっきり1枚目の写真の中にさりげなく
溶け込んでた。
彼の作品を見てないのに何故
記憶に知ってる絵かもと思ったのは正しかったです。
きっと藤田嗣治の影響を受けた
日本人洋風画家だと思います。
絵のタッチは藤田は独特ですが
茨城を代表する中村彝に共通する絵のタッチを感じます。
応援!
Commented by cacocaco30 at 2020-07-12 14:37
☆ せいパパさん こんにちは(^^♪

紫陽花の後ろに写っていた絵画です。
よく気が付いたと驚いてます。
この絵を撮る時、私もさりげなく
紫陽花をほんの少し入れてみました…笑
定岡宏さんの背景を知りたいと思います。
by cacocaco30 | 2020-07-09 20:50 | その他 | Comments(22)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30