人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも花盛り…♪





お花好き律子さんの庭で
ジューンベリーの実を摘ませてもらった日…
もちろんお花もパチリしましたよ^^
律子さんの庭は、いつも花盛りですから…♪


いつも花盛り…♪_d0367190_20293902.jpg


ミニバラを大きな鉢に植え替えると
お花まで大きく咲いたという
お得感ありの薔薇の花^^
鮮やかの色彩も素敵です。


いつも花盛り…♪_d0367190_20294865.jpg


紫色の薔薇は、上品でエレガントですよね♪
そろそろ終盤のようで、うつむいていたのですが
お顔を見せて貰いました…^^



いつも花盛り…♪_d0367190_20301197.jpg


アロエの花に間違えたのは”トリトマ”
葉っぱは彼岸花のような細い葉です。
エキゾチックな花ですね♪


いつも花盛り…♪_d0367190_20302192.jpg


咲き始めの頃、見たかった”ブラシノキ”
とってもユニークな花だけど
咲き始めの姿も個性的なんですよ^^



いつも花盛り…♪_d0367190_20303086.jpg


ウツギの種類は多いですよね。
八重咲きで外側の花びらがピンク色の”サクラウツギ”
華やかさと清楚さを兼ね揃えてます♪



いつも花盛り…♪_d0367190_20304093.jpg


サクラウツギのトンネルが出来てました^^♪
広い庭だからこそです。


いつも花盛り…♪_d0367190_20304975.jpg


そろそろ梅雨の足音が聞こえてきそうですよね…。
梅雨時期の花といえば紫陽花…。


いつも花盛り…♪_d0367190_20305735.jpg


いろいろな種類の紫陽花が咲き始めてます。
まだ黄緑色のアナベルには
同化するように同じ色のスイッチョン♪
(正式名はウマオイだそうです…せいパパさん情報)
居心地が良さそうね^^



いつも花盛り…♪_d0367190_20310674.jpg

律子さんの庭には
まだまだたくさんの花が咲いてます。
花の多い季節はもちろん
花が少なくなった時期でも
いつも何種類かのお花が咲いていて
楽しませてもらってます。


花を見せて頂いた後はティータイム♪
お花談議も楽しみの一つになってます^^


ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。
有難うございます。







いつも花盛り…♪_d0367190_20234498.gif

Commented by 姫子 at 2019-06-06 21:37 x
紫色の薔薇 とっても奇麗ですねぇ~♪
紫色の薔薇って自然でも咲いているのですね
ビックリしました!
紫陽花も 奇麗だしブラシノキの
赤もとっても鮮やかですね
Commented by よっちん at 2019-06-06 22:25 x
今日もまた仕事が多忙で
つい先ほどの帰宅でした。

訪問だけで失礼します。
こんな日が多くて悲しくなります。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2019-06-07 05:08 x
ウマオイの幼虫を見るのは
久し振りで懐かしいな〜
律子さんの庭はいつも花で溢れているなんて
素敵ですね。
応援!
Commented by ムツゴロウ at 2019-06-07 09:16 x
おはようございます。
律子さんのお庭、今まさに花盛りの森状態ですね♪
お花の森の中にいたら、甘い香りに満たされて
虫もあちこちから集まって来そう♪

昨日の事です・石川県に住む友達から荷物が届きました。
開けて見ると、びっくり仰天☆先日のジュンベリーと苺の手作りジャム♪
ジュンベリーは深い赤色のジャムで、苺は綺麗な明るい赤色
余りにもタイムリーで、テンションが上がってしまいました!
Commented by hirugao at 2019-06-07 10:00 x
いつもお花でいっぱいの花ともさんがおられて
いいですね~
紫のバラの花は何とも清楚ですね。
そうそう、トリトマですね。
そしてお茶できてよかったですね~♡
Commented by 安人の日記 at 2019-06-07 15:09 x
こんにちわ~(^_-)-☆

 アロエの花に間違えたのは”トリトマ”
本当ですネ 花は良く知りませんが 一瞬 間違えます
綺麗です こんなに綺麗に撮れると 素敵です  👏

こちら昼前から 雨です 明日も。。。

数日で 梅雨入りでしょうかね~~

午前中 葬儀に・・午後は辞めました 相手手も少ない??

ポチ 👏
Commented by makotan at 2019-06-07 19:32 x
こんばんは~♪

律子さんの庭は色とりどりの花が
咲いて綺麗ですね。
一年中花が見れるなんて素敵です。
広くてお手入れも大変でしょうが、
花がホントに好きなんですね。
近くでこんな花園があっていいな~。

Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 20:44
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

とっても上品な紫色の薔薇…
私は律子さんの庭以外では
見たことがないです^^
エレガントで素敵ですよね♪
色んなお花を見せて頂き
いつも長居してしまうんですよ(笑)
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 20:45
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

お仕事、お疲れ様です。
お疲れの所訪問して頂き
恐縮しております。
ご自愛くださいね^^
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 20:51
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

これだけ年中花を咲かせるのは
大変なことだと思います^^
季節を問わず、多くの花が咲く庭…
余程花好きでないとお世話できないですよ。
いつも見せて頂き、お茶までご馳走になって…
嬉しい限りです…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 20:56
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

そうね…
花の咲き誇る森、素敵よね^^
サクラウツギのトンネルに入ると
ミツバチの羽音がうるさいくらい聞こえました。
虫さんたちにとっても、ここは楽園かもね^^♪
まぁ~♪
ジューンベリーといちごのジャム…
手に入れましたか♪
そりゃぁ~テンション上がるよね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 20:59
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

律子さんは花ともさんですが
それ以上に色々お世話になってる方です。
とても有難い存在なんですよ。
紫色の薔薇、エレガントで高貴な雰囲気がします。
つい甘えて、いつもお茶をご馳走になってます^^♪
Commented by よっちん at 2019-06-07 21:00 x
関東甲信は梅雨入りしたのに
関西も四国もまだ
梅雨入り宣言が出ませんね。

なんだか変な感じですわ。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 21:02
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

トリトマはダイナミックな目立つ花ですね。
とっても存在感がありました^^
こちら、午前中、凄い雨だったんですよ。
でも、まだ梅雨入りではないようです。
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 21:04
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうなんです…
近くに植物園があるような感覚です^^
いつ行っても花がないことはないです。
それって凄いことですよねー!
いつも見せて頂き感謝してます^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-06-07 21:06
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

そうなんですよ…
先ほど夕方のニュースで聞きました。
何だか変な感じですよね。
by cacocaco30 | 2019-06-06 21:30 | 花たち | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30