人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見のピーク…♪



4月の一週目、膝のリハビリのためのプール通いが
順調で1日置きに行くことが出来てます。
2週目もこのペースで行けるといいなぁ~^^

昨年末の足首の捻挫の影響が大きくて
膝の調子は正直イマイチなんです。
暖かくなるともう少し良くなると思っていたのですが…。
ドカンと不安に襲われることもありますが
どちらにしても付き合っていくしかない!

プールで歩くと
調子が良くなったように思えるのです。
それに、今プールの中から見える景色が最高なんですよ。


お花見のピーク…♪_d0367190_20011328.jpg


公園(プール)の駐車場へ行き「しまった!」
満車でクルクル回ってやっと止めることが出来ました。
今日は、お天気が良く暖かな土曜日…。
桜は満開でお花見のピークです。


お花見のピーク…♪_d0367190_20012928.jpg


”森のプール”からこの景色が見えるんですよ♪


お花見のピーク…♪_d0367190_20021965.jpg


プール周辺から少しだけ足をのばして
公園内にあるグランド方面へ…。
以前紹介したことのある
秋祭りの行われるグランドの石積みの観覧席です。


お花見のピーク…♪_d0367190_20025181.jpg


散り始めた桜もチラホラ…。
散ってる花びらをキャッチしてる
小学生の男の子がいましたよ^^



お花見のピーク…♪_d0367190_20023017.jpg


今年は桜の開花発表のあと
寒の戻りがあったこともあり
かなり長期間楽しめてますよね♪


お花見のピーク…♪_d0367190_20030104.jpg


桜が開花した後、強風や雨が続き
お花見が出来ない年もありました。
今年はいろんな場所で
たくさんパチリでき堪能できたかな…♪


お花見のピーク…♪_d0367190_20031381.jpg

グランドの桜をどうしても見たくて
ゆっくりと歩いてきましたが…
たったこれだけの距離なのに痛い!

悔しい!
情けない!
冗談じゃない!

両手で優しく手を当てながら
「私の脚、しっかりして!」
と語りかけてます^^


お花見のピーク…♪_d0367190_20032375.jpg

自分の体は自分で治す♪
お世話になったご長老さんがよく言ってました。

私の脚は治らないけど、もう少し良い調子になるよう
気長にマイペースで水中ウォーキング
自力整体、自己流ゼロトレ(ストレッチ)を
続けます…^^♪



ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。
有難うございます。

Commented by 姫子 at 2019-04-06 22:08 x
今年は 例年より早く開花し
花冷えも有ったりで 長く
花見が出来ましたよね
奇麗な桜 あっと言う間に散ったりしなくて
今年はチョット得した様な気持ちに成りますよね♪
Commented by せいパパ at 2019-04-07 06:26 x
膝の痛みと戦いながら
誤魔化しながら生活する事が
日々大変ですが動く事で膝が改善すると本当に皮肉ですよね。
茶道のお稽古の時は
膝はどうなさってるのでしょう?
今年は人生で一番桜を見て回ってます。
以前、桜があまり好きじゃ無いと
私は言ってましたが
今年の咲いてる期間が長い桜を見続ける事ができて
桜は嫌いでは無かったかもと感じるようになりました。
何でも好きになるって良いことだなと感じる事が出来ました。
応援!
Commented by hirugao at 2019-04-07 09:29 x
素晴らしい桜の花の中ですね。
でも膝が痛いのは応えますね。
私ももう長年そうなのでよくわかります。

でも素敵な花の中のお散歩で少し気持ちが
安らいだかな?

Commented by makotan at 2019-04-07 09:43 x
おはようございます~♪

山根公園の桜、満開になると豪華ですね。
今、やっと市内中の桜が満開に揃いました。
cacocacoさん、膝痛が大変ですね。
あまり無理し過ぎないようにね。
私の腰痛も治ることはないので、
兎に角現状維持に努めることしかできませんので、
お互いに気を付けましょうね。
Commented by ムツゴロウ at 2019-04-07 10:41 x
こんにちは!
今年の桜は、長持ちしてくれて、それだけで嬉しいですね。
プールから桜が見えるなんて、心までリハビリ出来ますね♪
長い時間をかけて痛めてしまった膝ですから
これからじっくりと大事にしてあげたいですよね。
Commented by よっちん at 2019-04-07 14:42 x
今日は三重県の方まで
桜を見に行って来ました。

黄砂で霞んでいましたが
いい天気にも恵まれ
満開の桜を楽しめました。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 20:57
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

今年は桜の花を
思いっきり堪能できた年です^^
遠出はしてないけど
色々な場所で桜を楽しめました。
この後、散りゆく桜も見送りたいです^^♪
Commented by 1944-suzu at 2019-04-07 21:08
長歩きが出来なくなり、花見も
公園などは駐車場から長く歩くのが
辛くなりました。
あまり無理をすると炎症が起きて
歩かない時でも痛くなりますよ。
痛いのは膝の悲鳴だと思って
労わりましょう。
Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 21:14
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

変形性膝関節炎で右足だけX脚になってます。
これはこの先、良くなることはありません。
これに加え、年末の足首の捻挫で
膝が前に曲がり真っすぐ伸びないのです。
そのため歩くとビッコになるし
股関節や腰、足全体にも負担がかかかり痛くなるのです。
膝を伸ばすことと足の筋肉をつけるリハビリ…
根気よくするしかありません…。
捻挫をする前の状態に戻すのが目標です。
ビッコに見えない歩き方も習得中です…笑
せいパパさんの頑張りに私も力を貰ってます。
自分の体と向き合い、私も頑張ります。
お茶のお稽古の時は(低い)椅子を使ってます。
せいパパさんは何でも前向きですね^^

Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 21:17
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

痛さも堪えますが
自由に動けないのが悔しいし
情けなくなるのです…。
膝関節症は治らないけど
筋力をつけて捻挫前の状態に戻したいです。
つい愚痴ってしまいごめんなさいね^^
Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 21:23
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

河川敷の桜も満開になりましたか!
今年も満開の様子を
見ることが出来なくて残念です…。
つい愚痴ってしまいました^^
ごめんなさいね!
膝関節症は良くなることはないのですが
捻挫の影響で、あちこちに痛みが出て
それが悔しくって…笑
どうにか捻挫前の状態に戻したいです^^
Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 21:28
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

今年は近場ですが色々な場所で
桜を堪能でき嬉しく思っています^^
プールの中から咲き誇った桜と
木々の芽吹き始めた様子が見られ
ついほころんでしまいます…♪
関節症は良くなることはありません。
捻挫で可笑しなことになり
あちこちに痛みが出るのです。
どうにかして捻挫前の状態に戻したく
あれこれ頑張ってますよ。
ちょっと愚痴ってしまい、ごめんなさい!
大丈夫、頑張るから…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-04-07 21:30
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

三重まで行かれたのですね…♪
心配していたお天気に
恵まれて良かったですね。
よっちんさんの満開の桜、
楽しみにしてます。
by cacocaco30 | 2019-04-06 21:30 | 風景 | Comments(13)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30