人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のプール…♪



「えぇ~!全然違う!」
3日前に来た時と景色が激変!
木の枝が目立っていた地味めの景色から
ピンク色の霞がかかったような
柔らかな景色に…♪


ここはプールのある公園…。

森のプール…♪_d0367190_20154853.jpg


正面の階段を上がって右側にプールがあります。
プールの入り口の前に桜の大木…♪
お花見をしてたのでしょう。
数人の女性が引き上げていきます。


森のプール…♪_d0367190_20155925.jpg

急に春めいてきた景色を
プールに入る前にパチリしなくちゃ…^^


ガラス張りのプールに入ると見える景色です。
四国山地を背景に様々な木が生い茂ってます。


森のプール…♪_d0367190_20161123.jpg


広い運動公園内にある公営のプールなのですが
まるで森の中にあるように感じるのです。
だから”森のプール”と呼んでます^^


森のプール…♪_d0367190_20162152.jpg

プール内でウォーキングをしていると
もう何年も通ってる方なのでしょうか、
「桜が素敵でしょ♪」と
声をかけて下さいました…。



森のプール…♪_d0367190_20163506.jpg

満開になるとますます華やぐでしょうね…♪
桜の中を散策するも良し
また、プール内ではお花見をしながら
リハビリウォーキングするも良し!

「なんて贅沢な環境なの♪」


森のプール…♪_d0367190_20164427.jpg

これから長く通うことになるプール!
いろいろ楽しみを見つけなくちゃ…。


森のプール…♪_d0367190_20165348.jpg


季節の移ろいを感じながら
どんな発見があるかワクワクします。



森のプール…♪_d0367190_20170159.jpg


まずは桜を思いっきり楽しみますね♪
森のプールで…!



ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。
有難うございます。







森のプール…♪_d0367190_20543552.gif

Commented by 姫子 at 2019-03-29 21:40 x
大きな立派な桜の樹ですねぇ♪
桜の花 綺麗ですねぇ~♪
桜の花を見ながらのウォーキング
心弾みますね♪
Commented by せいパパ at 2019-03-30 06:21 x
ウォーキングやプール内からも
桜が見えるように作ってるなんて素敵ですね。
気持ちが良いウォーキングが出来るだろうな
でも初夏に毛虫や芋虫が大量に発生するから
その時期は桜の下は危険ですよね。
プールから見える青葉の桜の木は安全だから
気持ちが良いだろうな。
応援!
Commented by 1944-suzu at 2019-03-30 06:31
素晴らしい環境ですね。
私ならプールそっちのけで眺めてしまいそう(笑)
でも水の中の気持ち良さも知っていますよ。
その二つが同時にできるなんていいですね。
Commented by hirugao at 2019-03-30 08:35 x
森のプール素敵な春色ですね~💖
そんなところでプールに入るなんていいですね。
このところの暖かさでどんどん景色が変わって
くることでしょうね。
Commented by ムツゴロウ at 2019-03-30 11:31 x
プール復活おめでとうございます!
しかも、桜が満開の今に♪
森のプール、どの季節もきっときっとステキなんだろうと思いますが、
こんなにも、桜がいっぱいだと その空間にいるだけで幸せな気持ちになりますね。
ステキな場所を見つけられて、本当に良かったです。
無理なく、自分らしくボチボチ頑張って下さいね!
Commented by よっちん at 2019-03-30 14:35 x
明日は和歌山の方まで
桜を見に行こうと思っています。
大阪よりも温暖な地なので
開花が早いんですよねぇ。

でも、まだ満開には早そうです。

応援ぽち
Commented by makotan at 2019-03-30 18:18 x
こんばんは~♪

森の中のプール、ネーミングがピッタリです。
見慣れている景色でも、こうして改めて
考えて見ると素晴らしい環境ですよね。
恵まれた環境に感謝ですね。
四季折々、素敵です。
私も山根体育館で卓球をしていた時は、
当たり前のように思っていたけれど、
この環境でリハビリすると気分的にも良いですよ。
きっと早く良くなりますよ。
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 21:45
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

プール周辺の桜の木…
大きな樹が多いんですよ。
満開になるのがとても楽しみです。
リハビリウォーキングも
お花見をしながらだと
時間が経つのが早く感じますよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 21:48
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

桜の木の下には遊歩道があるようです。
まだ散策をしたことがないので
出来ることなら満開の桜の下を
歩いてみたいです…^^♪
花が終わり若葉の頃の景色も美しいと思う。
今から楽しみです…。
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 21:51
☆suzuさん こんばんは(^^♪

この公園には時々訪れてましたが
プール周辺をのんびりと散策はしたことがありません。
プール内から眺める景色も好きですが
桜の下の遊歩道を歩いてみたいです。
満開の頃、行けると良いのですが…^^♪
リハビリウォーキング、楽しみです。
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 21:54
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

プール内から見える景色が
自然いっぱいでとっても素敵なんです。
この環境は有難いです♪
桜の開花スピードの速いこと!
あっという間に満開になりそうです^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 21:59
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

有難うございます…^^
ちょうど桜の頃に”森のプール”に
来られるようになり嬉しいです。
桜の時期が過ぎると今度は新緑…♪
その過程を見ながらリハビリウォーキングが
出来るって幸せですよね。
長く続けられるようマイペースを心掛けますね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 22:02
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

よっちんさんの桜情報…
どんな素敵な画像が見られるのか
とっても楽しみです。
和歌山のどちらへ行かれるのかしら…^^♪

Commented by cacocaco30 at 2019-03-30 22:07
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

”森のプール”…♪
私もこの言い方が気に入ってます^^
この公園には時々来てましたが
プール周辺は余り散策してません。
この辺に遊歩道を今度歩いてみようと思ってます。
実は私の膝は良くなることはないんです。
これ以上悪くならないためのリハビリ!
気長にマイペースで続けますね^^♪
by cacocaco30 | 2019-03-29 21:30 | 風景 | Comments(14)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30