人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウォッチング…♪




川沿いの遊歩道に出てすぐにカワガラスに遭遇…
カワガラスはすぐに飛び去りましたが
もしかしたらカワセミに出会えるかも・・・。
偶然かもしれないけど
前回はカワガラスに出会った後
カワセミに会ってます^^



あっ!いた!
カワセミです。
それもダイブした瞬間が目に入り
小魚をくわえて帰ってきました。


バードウォッチング…♪_d0367190_20040484.jpg

パチリする場所が良くないので
そぉ~と移動…!


バードウォッチング…♪_d0367190_20041723.jpg


移動しても手前にある枯れ枝が邪魔です。
でもこうして見ると、
羽色はきれいに撮れてます^^


バードウォッチング…♪_d0367190_20042812.jpg


枝が邪魔でも諦めきれず
何枚かパチリしました…♪
この子は男の子ですね。



バードウォッチング…♪_d0367190_20044594.jpg


私の気持ちが通じたのかどうか
よく見える場所に移ってくれたんですよ。
枝先に止まってるこの姿が好き♪



バードウォッチング…♪_d0367190_20051988.jpg

近くにジョウビタキの女の子もいます。
背中の白い紋が特徴です。


バードウォッチング…♪_d0367190_20052983.jpg


あら…
お隣の枝に来たのは誰かしら…^^
カワセミくんは縄張り争いはしないようですね。


バードウォッチング…♪_d0367190_20054172.jpg


しばらく歩いて行くと
白い鷺さんが羽を広げてる姿が目に入りました。
こういう姿は余り見たことがないんですよ。


バードウォッチング…♪_d0367190_20055388.jpg


獲物を狙ってるのでしょうけど
お顔がとっても優しく見えます。
美しいですね♪


バードウォッチング…♪_d0367190_20060304.jpg


頭でっかちでぷっくりとした体形…♪
愛らしいモズの女の子にも会いました。
こう見えてもケンカは強いんですよ(笑)


バードウォッチング…♪_d0367190_20061359.jpg

いろんな野鳥さんたちに会える季節になりました。
愛らしい姿を見ていると
胸がキュンキュンします^^




ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。
有難うございます。








バードウォッチング…♪_d0367190_20472205.gif

Commented by 安人(あんじん)です at 2018-12-15 05:51 x
おはよう御座います(^^♪

バードウォッチング…♪

私も若い頃 会に入り歩きました

鎌倉山 が中心でした その時に少し
鎌倉を覚えました

バードウオッチングの会の皆さんと・・

ポチ (^^)/
Commented by せいパパ at 2018-12-15 06:29 x
次々と可愛い野鳥が現れて
楽しいひと時だっただろうな。
自然豊かな場所だから
餌も豊富で沢山の動物たちが集まって来てるのだろうな。
応援!
Commented by hirugao at 2018-12-15 11:44 x
とてもいい環境ですね~
いろんな鳥に出会えるのは最高ですものね。
事にカワセミに出会えるのは一番うれしいですもの。

その日1日が楽しくなるような出会いですね。
Commented by makotan at 2018-12-15 18:34 x
こんばんは~♪

小魚をくわえたカワセミ、よく撮れましたね。
あの川べりには色々な野鳥さんが来るのですね。
野鳥にとって格好の場所なのでしょう。
何と言ってもカワセミさんに頻繁に出会えるなんて
羨ましいな~。cacocacoさんは野鳥のパチリは
すっかりお手の物になりましたね。
周りに邪魔物があってもこれだけ撮れたら幸せですよ。
Commented by cacocaco30 at 2018-12-15 20:58
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

そうでしたか…
バードウォッチングの会に
入られてたのですね。
それも鎌倉山でバードウォッチングだなんて
何だか素敵ですねー♪
それじゃぁ野鳥にもお詳しいのでは…♪
Commented by cacocaco30 at 2018-12-15 21:01
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

野鳥に出会う日と
全く出会わない日とがあります。
野鳥さんの好む天候等があるのでしょうか…。
その辺りはまだよく分からないんですよ。

Commented by cacocaco30 at 2018-12-15 21:04
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

私が野鳥に興味を持ったのは
以前にも書きましたが
この川でカワセミに出会ったのが
切っ掛けになりました^^
カワセミに出会うことがなければ
バードウォッチングはしていないと思います。
Commented by cacocaco30 at 2018-12-15 21:10
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうなんです…
ピントはあってませんが
魚をくわえたカワセミは初めてかも…。
何処にでもいるお馴染みの野鳥さんばかりですが
少しずつ冬鳥さんも現れてます…♪
野鳥のパチリはなかなか難しいです。
それにしてもコンデジで野鳥を撮る人は
少ないでしょうね…笑


by cacocaco30 | 2018-12-14 20:47 | 生きもの | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30