人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~♪




先ほど帰ってきました。
「ただいま~♪」




高速道路を東へと向かい愛媛を抜け
香川県に入るとこういうポコポコとしたお山が
あちこちに見えるんですよ♪

この山は地元の人に
「讃岐富士」とよばれ親しまれてます。
私の地元から見える雄大な四国山地と違い
可愛い山がとても印象的です♪


ただいま~♪_d0367190_19463488.jpg


四国と本州を結ぶ瀬戸大橋を渡ります♪
この橋を今までに何度渡ったでしょう…。
とってもかっこよく魅力的で
毎回パチリしてるかも…笑


ただいま~♪_d0367190_19465007.jpg


この橋は世界最大級の規模を誇り
長さが9368mあるんですよ。

瀬戸大橋の中央に位置する与島PA…。
絶好のビューポイントです。
(逆光なので暗く映りました)


ただいま~♪_d0367190_19470041.jpg


瀬戸大橋は上が道路…
下は鉄橋になってます。

穏やかな瀬戸内海に架かる姿は
瀬戸内を代表する景観の一つです♪


ただいま~♪_d0367190_19471142.jpg


橋を渡り行った先は…
また後日に…

ごめんなさい!
今日はここまでです^^




ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。
有難うございます。





ただいま~♪_d0367190_20062080.gif

Commented by hirugao at 2018-12-08 10:59 x
おかえりなさい~❤
橋を沢山渡ってどちらまで行かれたのかな。
私も明石大橋を渡って四国に行きたいものです。

サービスエリアも結構楽しいですよね。
お疲れ様でした。
Commented by よっちん at 2018-12-08 16:12 x
私は四国に行く時は明石大橋、
鳴門大橋を渡って行くので
瀬戸大橋を渡ったのは随分と前のことです。

車で渡るのもいいですが
列車で渡るのが格別ですねぇ。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2018-12-08 20:03 x
お帰りなさい!
無事に帰路に付けたヤレヤレって所でしょうか?
私は反対に明日からソウルまで蟹を食べに行ってきます。
痩せなくちゃ・・と言いながらも、やはり食べる事ばかりです。
Commented by cacocaco30 at 2018-12-08 20:22
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

今地図を見てますが
hirugaoさん地域からだと
明石大橋を渡ると四国は
以外と近いようですね^^
ぜひ、またいらしてくださいね♪
Commented by cacocaco30 at 2018-12-08 20:26
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

大阪からだと淡路島経由になりますね。
新居浜からも大阪行きの高速バスがあり
確か4時間ほどだったと思います。
瀬戸大橋は車でも列車でも
何度も渡ってますが
毎回楽しめます…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2018-12-08 20:29
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

ヤレヤレは一瞬で
バタバタしてます。
家を空けてると主婦はそうなりますね(笑)
今日は母のことろにも行ってきたので…。
まぁ~♪
ソウルへカニを食べになんて良いわねぇ~♪
楽しんで来て下さいね^^

by cacocaco30 | 2018-12-08 07:11 | お出掛け | Comments(6)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30