人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のいろんな木の実…♪



今朝の6時前…
涼しい風と稲の緑が心地いい~♪
心なしか陽射しが少し優しく感じます…。


夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20223691.jpg


ウォーキングコースの一つにある甘夏の木!
真っ白の甘い香りのする花を咲かせてたのは
何時だったかしら…。


夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20224921.jpg



いつの間にか、テニスボールよりやや小さい実を付けてます。



夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20230552.jpg


秋に熟すオレンジ色の実と
黄色い皮のコントラストが美しいツルウメモドキ…♪
夏にはまだ黄緑色の実が初々しいね^^



夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20234245.jpg



光沢のある赤い実…
ハッとするほどの存在感の!!!
大きくてツヤツヤの椿の実です…♪



夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20235407.jpg


”この~木なんの木、気になる木”
”幻の果実”がなるポポーです♪


夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20240616.jpg


1度だけ食べたことがあります。
強い甘みがあったことは覚えてますよ。
1940年代までは日本でもポピュラーな果物だったそうです。
何故か、その後すたれ”幻の果実”と言われてるんですって!



夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20241867.jpg



秋色紫陽花の側にあるのは栗の木…♪



夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20243024.jpg


どんなに暑くても果実たちは
秋に向かう準備を着々としてますね。


夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20244232.jpg



いつまでも「暑い!暑い!」なんて言ってられない!
なんて、気合が入るのはほんの一瞬…。
やっぱり暑いですぅ~…笑
この暑さは無理しちゃ駄目ですよね^^





ランキングに参加してます。
ボチっと応援して頂けると嬉しいです。

有難うございます。








夏のいろんな木の実…♪_d0367190_20573261.gif

Commented by ムツゴロウ at 2018-07-27 09:58 x
こんにちは!
沢山の木に実が付いてますね♪
暑いと言いながらも、ちゃんと秋へと準備は整っているんですね。
今朝は涼しいと言うより、ヒンヤリ・・さて、今日は何度?
28度です・・扇風機の風も要りません。
人間、40度近い気温を経験すると30度でも涼しく感じるんですよね。
でも、外はもっと暑いと思います。気を付けないと!!
Commented by hirugao at 2018-07-27 10:17 x
本当に大きな甘夏の実は嬉しいですね。
今年はミカンは全滅でした。

ポポーの実があるなんて素敵です。

Commented by makotan at 2018-07-27 16:53 x
こんにちは~♪

もう色々な実が生っていますね。
植物はえらいな~。
この暑さにも負けず、生命力の凄さを感じます。
確実に季節は移っていくのですね。
人間も頑張らなくてはいけませんね。
何だかだ行っても月日の流れが速すぎて
付いて行けません。

Commented by cacocaco30 at 2018-07-27 21:08
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

当たり前といえば当たり前ですが…
この時期にもう秋の準備をしてるんですね。
結構時間をかけて実りの秋を迎えるのだと
気付かせてくれる夏の若い果実たちです。
いいなぁ~!
こちらはずっと猛暑です。
そう言えば、台風、嫌な動きをしてますね。
Commented by cacocaco30 at 2018-07-27 21:11
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

えぇー!
昨年、美味しそうに実ってましたよね。
今年のみかん、全滅だなんて残念ですね。
ポポー…とても美味しかったと記憶してます^^♪
台風、こちらに向かってきそうですね。
お互いに気を付けましょう。
Commented by cacocaco30 at 2018-07-27 21:16
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうなんです…
暑くても黙って
ちゃんと秋への準備はしてるんですよ。
この暑さ、人間は頑張れません…笑
無理はしないことです^^
チコちゃんが言ってました!
「月日が早く経つと感じるのは
トキメキがないから…」ですって!
ときめくようお互いに努力しましょう・・・笑
by cacocaco30 | 2018-07-26 21:30 | 植物 | Comments(6)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30