人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色の花園…♪




数年前からこの時期になると話題になっていた
隣町の中山川右岸の芝ざくら…♪
場所が少々分かり難くく
延び延びになってましたが、やっと行ってきました^^



ピンク色の花園…♪_d0367190_19371671.jpg



初めて訪れるこの場所…
まずは1面に咲き誇る
芝ざくらの華やかさに
思わず歓声を上げてしまいました…♪


ピンク色の花園…♪_d0367190_19373127.jpg


そして、この匂い…♪
芝ざくらって
こんな甘い香りを放ってるのですね。


ピンク色の花園…♪_d0367190_19374707.jpg


芝ざくらの向こう側に広がる田園風景…
その景色もかなり好きなんです。
でも、今日はこの花たちが主役ですね。
今見頃を迎えてる芝ざくらには敵いません…笑


ピンク色の花園…♪_d0367190_19375971.jpg



霞んでますが青空です…♪
遮るものが何もない、
青い空と色とりどりの芝ざくら…。
ピンクの花園に…うっとり♪

ピンク色の花園…♪_d0367190_19381696.jpg


この場所、かつては雑草が生い茂り
ゴミの不法投棄が後を絶たなかったそうです。
そこで地元の方々が
地域の安全と美化を目指して
芝ざくらを植えたんですって!



ピンク色の花園…♪_d0367190_19384019.jpg


田んぼに張った水に映った姿もまた素敵…♪


ピンク色の花園…♪_d0367190_19391244.jpg



三脚に高価そうなカメラ…
松山からいらっしゃった男性、
石鎚山に良い感じで陽射しが当たるのを
待ってるのだそうです。
(後方にぼんやりと見えるのが石鎚山)
良い写真、撮れたかしら…^^



ピンク色の花園…♪_d0367190_19392776.jpg

多くの方々が次々といらっしゃいます。
地元の方々の努力で
自慢のできる美しい景観に
生まれ変わりましたね^^♪




ランキングに参加してます。
応援して頂けると嬉しいです。

(人''▽`)ありがとう☆






ピンク色の花園…♪_d0367190_20133094.gif

Commented by よっちん at 2018-04-19 21:36 x
うわぁ…

なんて素晴らしいシバザクラなんでしょう。
これは最高ですよ。

行ってみたいです。
でも、定年退職後かなぁ^ - ^

応援ぽち
Commented by へるぞう  at 2018-04-20 07:14 x
おはようございます。
芝桜の名前はよく聞くのですが、実物は見たことが無いような…少なくとも、それだと認識したことはありません。桜の名前が付いてはいても、ソメイヨシノなどとは別物のようですね。見事なものです。
Commented by makotan at 2018-04-20 19:32 x
こんばんは~♪

芝桜、見てきましたね。
実際に見ると感激するでしょ。
石鎚山も見えて天気が上々で言うことなしでしたね。
風もなかったようで水辺に映って素敵でした。
私が行った時は風があったので鏡のように
映らなかったです。

こんぴらさん、上まで上がったんですね。凄い!
筋肉痛になりませんでしたか?
毎日のウォーキングの成果かも知れませんね。
Commented by cacocaco30 at 2018-04-20 21:14
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

うわぁ~♪
よっちんさんに素晴らしいと
言ってもらえるなんて…^^
この場所の芝ざくら、
毎年のように花の面積が
増えてるようですよ♪
Commented by cacocaco30 at 2018-04-20 21:17
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

芝ざくら…♪
芝のような桜のような…笑
多分どこかで見てると思いますよ。
民家の庭先などにも普通に咲いてますから。
花が桜の花に似てるので
名前に桜が入ったのでしょうね^^
Commented by cacocaco30 at 2018-04-20 21:22
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

有難う~♪
行ってきましたよ…^^
この日、晴れてましたが春霞なのか
黄砂なのか、石鎚山はぼんやりです…笑
でも芝ざくらとのコラボがパチリでき満足です…^^♪
そうそう、水鏡も素敵でした…。
こんぴらさん、どうにか御本宮までは行きました。
以前より登るのがきつかったです…笑
by cacocaco30 | 2018-04-19 20:15 | 花たち | Comments(6)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30