人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の学園祭…♪




抜けるような青空…♪
”大人の学園祭”日和です。


大人の学園祭…♪_d0367190_19301486.jpg


学園祭会場で咲き始めた明正寺桜…♪
早咲きで香りの強い明正寺桜は
新居浜市の明正寺で発見されたんですよ。

花びらが内側に曲がるのが特徴の
愛らしい桜です。


大人の学園祭…♪_d0367190_19302668.jpg



学園祭での茶会は野点…。
毎年多くの方々に楽しんでもらってます。



大人の学園祭…♪_d0367190_19304273.jpg


今年は裏方さんをしました。



大人の学園祭…♪_d0367190_19305524.jpg


お蔭さまで大忙しなんですよ。
お手伝いの方も順番に一服いただきます。



大人の学園祭…♪_d0367190_19310810.jpg


皆さんの作品をゆっくり見せてもらう時間が取れなくて
駆け足で回ってきました…^^


大人の学園祭…♪_d0367190_19312482.jpg


書道、絵手紙はかなり多くの出展です。


大人の学園祭…♪_d0367190_19314069.jpg

あぁ~残念!!!
絵手紙や陶芸はもっとゆっくり見たかったです^^



大人の学園祭…♪_d0367190_19315055.jpg


作品の展示以外にピアノやハーモニカ、コーラスの発表もあります。
コーラスは毎年大人気で会場は溢れるほどの人で埋まるんですよ。
友人が参加してるのでどうしても聞きたくて
お茶のお手伝いを少しだけおサボりしました…笑



大人の学園祭…♪_d0367190_19322363.jpg




”大人の学園祭””は大盛況のうちに
無事に終えることが出来ました…♪
爽やかな陽射しに感謝です。




ランキングに参加してます。
応援して頂けると嬉しいです。


(人''▽`)ありがとう☆






大人の学園祭…♪_d0367190_20123417.gif

Commented by makotan at 2018-03-10 22:19 x
こんばんは~♪

今日は学園祭だったんですね。
気持のいい晴天に恵まれ、
盛会だったようで何よりでしたね。
気になっていたのですが行けませんでした。
ミョウショウジサクラがもう咲いてましたか。
優しく可愛い桜ですね。
明正寺にも咲いてるかもしれませんね。
明日買い物のついでに寄り道してみようかな。
Commented by 姫子 at 2018-03-11 00:40 x
大人の学園祭ですか♪
桜も咲き始めてきたんですね
皆さんの作品やコーラス
お茶・・・
良いですねぇ~
私は今日(11日)町内のお宮さん?と言う行事があるとかで
今年は 私達の組 班がお世話担当だとかで 1日お手伝いに出ないといけません
Commented by hirugao at 2018-03-11 08:09 x
大人の学園祭なんていいネーミングですね。
野点のお茶のお手伝いでゆっくり他が見られないのが残念
でしたね。
明正寺桜がとても素敵に撮れましたね。
Commented by よっちん at 2018-03-11 17:14 x
学園祭という言葉も
ずいぶん懐かしい気がします。

大人になっても
気持が若返るでしょうね。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2018-03-11 21:21
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

長期予報では雨マークが付いたこともあり
お天気の心配をしてましたが、
暖かい日差しのある晴天になりホッとしました。
学園祭は毎年大盛況です…♪
お茶の裏方も大忙しでした。
明正寺桜、咲いてるのをこの日に確認♪
可愛いですよね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2018-03-11 21:26
☆ 姫子さん こんばんは(^^♪

この桜は早咲きの種類です。
ソメイヨシノの蕾も少し膨らんできましたよ。
1年間のお稽古の成果の発表です。
町内の行事のお手伝いですか!
長い時間家を空けると、
キングちゃんが心配ですね。
Commented by cacocaco30 at 2018-03-11 21:30
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

「大人の学園祭」…♪
1年間、皆さんが学んだことを
発表する日なんですよ^^
お茶会のお手伝いでほとんど
皆さんの作品等を見ることが出来ないのが
とても残念に思うことなんです。
明正寺桜、可愛いでしょ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2018-03-11 21:33
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

そうですねー!
あの頃の学園祭…記憶が霞んでます(笑)
歳を重ねても気持ちは若いまま…。
もっと自覚しないといけないかも…^^
by cacocaco30 | 2018-03-10 20:09 | 行事 | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30