人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみました「いきなりステーキ」…♪






銀座に1号店をオープンした「いきなりステーキ」
””リーズナブルな価格で大きなステーキ肉を立ち食い”
テレビでそんなニュースを見た時、
機会があれば行ってみようと思ってました^^

あれからもう4年も経ってたのですね。
すっかり忘れていたのですが、
その「いきなりステーキ」が隣町にオープンしたのです。
その店舗は全席に座席が用意されているようなので
行ってみることにしました^^



行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19464695.jpg


お店に入ると店員さんが席に案内してくれます。
夕方5時頃でしたので、私たちのほかには2組ほど…




行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19473426.jpg



それぞれの席の目の前にはフォークやナイフのほか
豊富な調味料が並んでます…。
店員さんがメニューや注文の仕方を説明をしてくれます。
席ではステーキ以外の注文をするようです^^





行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19482077.jpg



メニューには肉の種類と1グラムの価格が書かれてます。
じっくり見ないとすぐには理解できませんでした(笑)
ディナーメニューはこの4種類です。

リブロースステーキ…6,9円
ヒレステーキ…9円
サーロインステーキ…8.2円
リブロースステーキ(国産)…10円

ちなみにランチメニューは
ワイルドステーキ300g…1390円、450g…1850円
ワイルドハンバーグ300g…1100円




行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19485731.jpg



ステーキの注文はカット場へ行き、
食べたい肉を好きな分量だけカットしてもらいます。
(画像はネットよりお借りしました)



行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19492801.jpg



国産のリブロースを200g注文しました。
その場で切ってくれるので多少の誤差が出ますが
計りにかけると料金が表示されます。

お肉が焼き上がる直前に
使い捨ての紙エプロンをするようにと
店員さんが伝えてくれます。




行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19495171.jpg




200gでもかなりのボリュームです。
さて、肝心のお味ですが・・・「フツー!」…笑
もちろん不味くはないし、この量でこのお値段なら納得かな^^
ガッツリお肉が食べたいときは良いかも…。



行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19501220.jpg





若い方には人気があるのでしょうね。
カップルが次々と入店してきます。
1人でいらっしゃる方も…。
近くで買い物をして、帰る頃には行列ができてましたよ。

次回はランチのワイルドステーキに
挑戦してみようかしら^^
そんな気持ちにはなりました♪



行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_19503142.jpg






ランキングに参加してます。
応援して頂けると嬉しいです。







行ってみました「いきなりステーキ」…♪_d0367190_20462170.gif

Commented by よっちん at 2017-12-13 23:10 x
今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

今週は仕事が山積みです。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by へるぞう  at 2017-12-14 06:12 x
おはようございます。
若い頃ならそれこそ、一キロぐらいペロリだったでしょうが、今なら180gほどが精一杯ではないかと思っています。
安倍総理の爺さんの岸信介は、90近くになってもビフテキを昼に食べていたそうです。肉は長寿食なのかもしれませんね。
Commented by at 2017-12-14 08:57 x
おはようございます

こういうステーキ屋さんがあるのですね。
200gは今ではたぶん食べきれないと思います。
cacocacoさんはなかなかの健啖家ですね。

裏庭のツルウメモドキを見たら、やはり手の届かない高さに実がたくさん付いていました。
Commented by hirugao at 2017-12-14 08:57 x
やはりお若いのでしょうね、お肉ですか~
私の場合大体和食になってしまいます。

お味がフツーというのがよかったわ(喜)
これからはお食事の回数が増えますね~

Commented by cacocaco30 at 2017-12-15 11:47
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

お仕事お疲れ様です。
お忙しそうですが
寒さ厳しい折、ご自愛くださいね^^
応援ありがとうございます♪
Commented by cacocaco30 at 2017-12-15 11:51
☆へるぞうさん こんにちは(^^♪

そうですか…
私は200gが程々で
もう少しいけるかも…と思いました(笑)
食いしん坊なんですよ^^
あら、92歳の母はビフテキでも
焼肉でも私の方が負けそうですよ。

Commented by cacocaco30 at 2017-12-15 11:54
☆雁さん こんにちは(^^♪

いま全国に増殖(笑)中の
ステーキ屋さんですよ^^
この1年間にかなりの数増やす予定の様ですよ…♪
200gは適量でしたが、300ぐらいは大丈夫かも・・・(笑)
雁さん、少食なのですね。
自宅にウメモドキ、羨ましい限りです^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-12-15 11:57
☆ hirugaoさん こんにちは(^^♪

hirugaoさん、そんなに変わりませんよ。
私も私の母もお肉は大好きです♪
お魚もお肉も野菜も好き嫌いはありません!
ここはやはり若い方向きかも…^^
でも1度はランチのステーキ試してみますね。
by cacocaco30 | 2017-12-13 19:50 | お出掛け | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30