人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋…♪





秋雨前線の後ろには超大型台風21号…
天気予報で見る台風の大きな渦が不気味です。
明日には沖縄に接近し、23日朝までに
本州に上陸する恐れがあるようですね。
どうか大きな被害がありませんように…。





昨日のことです…
小雨だったので白鳥さんの公園へ秋を探しに…^^


小さい秋…♪_d0367190_20152165.jpg



ハゼノキ…ほんの一部だけ色付いてます。
真っ赤に紅葉した「ハゼモミジ」が待ち遠しいです♪




小さい秋…♪_d0367190_20154699.jpg




足元に目を落とすと
光沢のある緑色の実はヤブランでしょうか。
綺麗な色の葉と並んで良い感じ…♪




小さい秋…♪_d0367190_20160753.jpg




ハゼノキに絡んだ蔦の葉…
ここにも小さな秋が見えますね。
色といい、形といい、蔦の姿は絵になります♪



小さい秋…♪_d0367190_20162733.jpg



傘をさしてブラブラと歩いていると、
鮮やかな黄金色の花ツワブキが迎えてくれたのです。
薄暗い雨の日に笑顔に出会ったようでした。




小さい秋…♪_d0367190_20165037.jpg


嬉しくなりお花に近寄ってみると
くるくるとしたシベのようなものが見えました。
なんて可愛いの…^^♪





小さい秋…♪_d0367190_20170838.jpg



ツワブキのすぐそばに、大好きな茶の花も見つけました♪
うつむいて咲いてる花が多いけど、
この子は珍しく上向きです…^^
丸っこい花びらの真ん中に豊かな黄色いシベ、
形も色合いも可愛らしいです。




小さい秋…♪_d0367190_20173707.jpg




あらっ…野菊もあちらこちらに…♪




小さい秋…♪_d0367190_20175439.jpg





雨の降る日に歩くことは少ないのですが、
たまには良いものですね^^






ランキングに参加してます。
ボチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとう♪








小さい秋…♪_d0367190_20590359.gif

Commented by sasayuri at 2017-10-21 22:09 x
こんばんは〜 良く雨が梅雨みたいに降ります。
洗濯物が良く乾かないのでコインランドリーで
乾かしていますよ。台風靄って来るそうで。
早く秋らしい青空が広がる季節になって欲しい
ですね。
ツワブキの花は、花が少ない今綺麗ですよね。
私の庭には、白が混じる葉がありますが花は
同じです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-10-22 06:04 x
cacocacoさん おはよう御座います

本当に良く降ります

明日は台風とか~ 岡山の実家 無人なんです

心配です 高齢に成ると周囲が居なくなり

寂しいです

昨日男性料理教室でした

80歳の仲間さんも 白内障の手術を。。

年取ると仕方ないですね

ポチ (^^)/
Commented by hirugao at 2017-10-22 08:31 x
梅雨の様に降る雨ですね。
もう濡れまくるお花達ですがうまく撮れましたね。
こちらはルーの散歩にレインコートを着せて行きました。
外でしかしないので・・・
台風がどうなるのか心配ですね。
Commented by へるぞう  at 2017-10-22 09:03 x
おはようございます。
台風がこちらに迫っていますが、進路を見る限り、どうやらこちらはかすめて首都圏を直撃するようなコースですね。夕方からはとても外出出来そうにありません。午前中に買い物だけ行ってきます。
Commented by makotan at 2017-10-22 10:47 x
おはようございます~♪

台風、心配ですね。
雨の広瀬公園も素敵ですね。
今年はツワブキの開花が早いようですね。
我が家のも咲き始めています。
お茶の花、とても可愛いわ。
緑の中に少し始まった紅葉もいいなぁ。
これから少しづつ深まりゆく秋が楽しみです。
Commented by よっちん at 2017-10-22 10:48 x
大阪は朝から
かなり強い雨になりました。

明日の出勤の時間帯が
一番風雨が強まりそうです。
月曜日から憂鬱ですわ。

困ったなぁ…

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:33
☆ sasayuriさん こんばんは(^^♪

もう何日降り続いたのでしょう…。
超大型台風が上陸しそうですね。
洗濯物、困りますよねー!
台風一過の秋晴れを期待したいです。
我が家にもsusuyuriさんの庭にあるのと
同じツワブキがあります。
花はそろそろなのかしら…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:37
☆安人さん こんばんは(^^♪

もう、うんざりするほどの雨が降ります。
超大型の台風も来てますよね。
岡山のご実家、心配ですね。
男性料理教室は月に何度あるのですか。
良く続いていて感心します。
白内障の手術をされてる方、
私の周りでも多いですよ^^
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:39
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

今日で何日雨の日が続いてるのでしょうか!
いい加減嫌になりますね…^^
ウォーキングも出来なくて
雨の中でも歩きたくなりました。
お花が色々咲いていて嬉しかったですよ。
台風、お互いに気を付けましょうね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:42
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

超大型台風、ちょっと不気味です。
今日は早めに投票に行きましたよ。
こちらはまだ、強風などは吹いてませんが、
雨戸は全部閉めてもらうつもりです。
どちらにも被害がないことを祈るばかりです。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:45
☆makotanさん こんばんは(^^♪

大型台風、嫌ですねー!
今は妙に静かで、かえって不気味です。
最近全くウォーキングが出来てなくて
雨でも歩きたい気分になりました。
広瀬公園は、いつ行っても何かパチリしたくなる
そういうものがありますねー♪
秋の深まりを感じました^^
Commented by cacocaco30 at 2017-10-22 17:46
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

天気予報を見ていると
大阪の雨量はかなりでしたね。
出勤時間と重なると困りますよね。
どちらにも被害がないと良いのですが…^^
by cacocaco30 | 2017-10-21 20:18 | 風景 | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30