人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴の予定でしたが…♪






今日は海水浴の予定でしたが、
ゆうりちゃんが少々疲れ気味の様なので、即中止に…!
前半、予定外のイベントがかなり入った上に
昨日の盆踊りも短時間のつもりが最終まで…。
もう十分な気もします^^

後半はのんびりしましょう…。
野菜の収穫が大好きなゆまちゃん♪
畑に行くのはじぃじと一緒。
じいじの嬉しそうな顔が可笑しい…笑



海水浴の予定でしたが…♪_d0367190_21065626.jpg




大人はのんびりしたいのですが、
元気なゆまちゃん、家だけではつまんないのです。
すぐ近所いある県立科学博物館へ…♪
そこがまた子供には楽しい場所なんですよね。
夏休みということもあり賑わってました。

海水浴の予定でしたが…♪_d0367190_21101111.jpg



大人はみんなヘトヘトです…笑
ゆうりちゃんも回復し元気満々です。
子供たちにはついて行けません^^




ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。










海水浴の予定でしたが…♪_d0367190_21260150.gif

Commented by sasayuri at 2017-08-17 00:14 x
おはようございます♪

昨晩は、9時頃寝てしまいもう~眼が覚めてしまい、
起きています。
海には、行けなかったんですが、お野菜の収穫が出来て
じぃじもご満悦ですね。
近くに良い処があって良かったですね。
ゆまちゃんたちが元気で遊んでくれると、忙しいですが
嬉しいですね。
長女一家は、15日から九州方面に出かけています。
帰宅は28日かなぁ~下関でフグ料理を食べるとか言って
いたが冬では無いので無かったとラインをして来ました。。
大事なことで写真を添付したりして連絡を入れることが
出来良い時代ですね。
Commented by へるぞう  at 2017-08-17 06:01 x
おはようございます。
子供がいくら疲れ知らずだとしても、疲労が残ったまま海水浴に行くのは危険でしょうね。溺れることだって十分考えられます。ですから、今回の判断は賢明だったと云えるでしょう。
家庭菜園や近所を散策するだけでも、かなり興味をひかれたのでは?
Commented at 2017-08-17 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2017-08-17 08:10 x
こどももつかれるのですよね~
でも回復力はすごいですね。
ゆまちゃん、ジージとお野菜撮れてよかったね。
昔のこどもたちの事を思い出しました。
楽しい思い出いっぱいでよかったわね!!

Commented by at 2017-08-17 08:27 x
おはようございます

子供は元気ですね〜
でも、大人がちゃんと見ていないと限界を超えることもあるので、海水浴の中止は賢明だったと思います。
でも、本当は大人が限界だったようですね。
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-17 09:03 x
健康で元気な人でも水に入ると疲れますから、海水浴は取りやめで正解でしたね☆
砂浜で遊ぶだけでも 以外に日に焼けて疲れますもの。
じいじ菜園、良かったわぁ~♡
大好きなじいじが作った野菜の収穫、大人になってもゆまちゃんは覚えていますね。
採って来た野菜で どんなご飯になったのかしら(*^-^*)
Commented by よっちん at 2017-08-17 18:40 x
子供ってジッとしないですものね。
いつも動き回っている気がします。

あれって何歳くらいから
動き回るのがしんどくなるのかなぁ(^_^;)

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-08-17 20:16
☆ sasayuriさん こんばんは(^^♪

夜中に目が覚めるのは辛いですね。
このあと少しは眠れましたか。
野菜の収穫はじぃじと何度も行ってますよ。
ゆまちゃん専用のバケツと手袋とハサミを持って…♪
博物館はかなり楽しかったようです。
来年はもっとゆっくり回りたいと、お嫁ちゃん^^
フグはシーズンじゃなくて残念でしたね。
LINEは画像が簡単に送れるのが便利ですよね^^♪
Commented by makotan at 2017-08-17 20:19 x
こんばんは~♪

この暑さですから子供と言えども
疲れちゃいますよね。
毎日が楽しくて嬉しい事が盛り沢山だから
大人も大変ですね。
じぃじは畑に案内出来て良かったですね。
御主人の嬉しそうな姿を想像しています。
後は少しのんびりして疲れが出ないようにね。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-17 21:16
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

海水浴はかなり体力を消耗しますよね。
その時は興奮してはしゃいでいても
後が怖いですから無理はしません!
そうなんですよ…
菜園でだって十分に遊べます^^
今日はまだ少し早い”さつまいも堀り”をしたり、
ゴーヤの熟した赤い実を食べたり、
ハーブのお花で花束を作ったり…と(笑)
Commented by cacocaco30 at 2017-08-17 21:17
☆鍵コメさん こんばんは(^^♪

お疲れ様でした。
ブログの更新はゆっくりでいいと思いますよ。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-17 21:21
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

帰省の前半がかなりの
ハードスケジュールでしたので
子供の様子を見ながら予定を組むことに。
海水浴は残念だけど中止です。
その分、近くで十分楽しみましたよ^^
たくさんの思い出が出来たと思います。

Commented by cacocaco30 at 2017-08-17 21:24
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

子供は元気ですよね。
あれだけよく遊べるものだと
驚いてしまいます。
残念だけど、海水浴は中止して正解^^
鋭い!その通りです…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:07
☆ ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

そうですね、
海水浴は取り止めて良かったと思います。
近くの科学博物館が思いのほか面白く
息子家族全員で愉しんでました。
次回はもっとゆっくり行きたいそうです。
じぃじと菜園、何度も行ってましたよ。
私もε-(´∀`*)ホッ
色々な料理に使いましたよ^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:10
☆よっちんさん こんにちは(^^♪

その通りです^^
ちっともジッとしていなくて
始めは目が回りそうでした…笑
いつ頃なのでしょうね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:16
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

前半かなりハードなスケジュールになったので
後半は控えめにして正解でした。
孫たちとゆっくり過ごすことができ
かえってその方が良かったかもしれません。
じぃじと菜園には何度も行きましたよ。
ヤレヤレです…笑
有難う^^♪
by cacocaco30 | 2017-08-16 21:11 | 家族 | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30