2017年 08月 09日 ( 1 )

律子さんの庭…♪





「ブラックベリーが熟しましたよ」
昨日、律子さんからお電話がありました。
早速、ウォーキングの帰り道、伺うことにします。


律子さんちのご近所で
ピンク色の可愛い百日紅を見つけ、
思わずパチリ…♪




d0367190_20432974.jpg



花をたくさん穂のように付けた姿も華やかですが、
私はフリルのような可愛い花びらが好きなんですよね^^




d0367190_20435984.jpg




律子さんちのブラックベリー…♪
今年も豊作です。
(昨日摘んだものを、冷凍にして下さいました)



d0367190_20464135.jpg



先日伺った時に咲いていた可憐な”黒ほおずき”の花、
黒ほおずきも見てみたいなぁ~♪



d0367190_20480508.jpg



オレンジの地肌に真っ白いウリ模様が可愛い…♪
”オキナワスズメウリ”、リースにも使えそうです^^



d0367190_20473453.jpg


こちらは個性的な多肉さん!
色々な種類の多肉さんも居ましたよ。
今度ゆっくりパチリさせてくださいね。



d0367190_20484720.jpg



今日のイチオシはこちら…♪
日差しが強すぎて葉焼けをしてしまったと、
おっしゃってましたが、見事に開花です。



d0367190_20491185.jpg



ちゃんと花日記に描かれてます。
”アキメネス”という、イワタバコ科の花のようですね。



d0367190_20493613.jpg





「本当は5月頃に咲くのよ」とおっしゃってた、
この涼しげな花は、2度目の開花だそうです^^


d0367190_20501681.jpg



冷凍したブラックベリーを頂いたので
慌ててのパチリになりました…笑
帰宅してすぐにソース作りをしました♪
きれいな色のソース、何だか豊かな気持ちになれます。
律子さん、有難うございました^^♪







ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。











d0367190_21481018.gif

[PR]
by cacocaco30 | 2017-08-09 21:11 | 花たち | Comments(14)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧