2017年 08月 07日 ( 1 )

自由過ぎるお花畑…♪






高知沖を北東へ進んでいった台風5号…
愛媛県内でも「土砂災害警報」が発表された地域もありましたが、
ここは幸いにも少々大雨が降った程度で済みました。
ご心配して下さったみなさま、有難うございました。





今日は1歩も外に出てませんので、
先日パチリした画像になります。



d0367190_20502825.jpg



このお花畑は、なんとミカン畑の一角にあります。
早朝ウォーキングコースにあるミカン畑ですが、
先日初めてこのお花畑の手入れをしてる方にお会いしました。




d0367190_20504933.jpg





「いつも無断で見せて頂いてます」
「どうぞ、どうぞ、手のかからないものしか植えてませんが…」
とってもお優しい感じの良い方でした♪




d0367190_20511821.jpg



正直、特に珍しい花があるわけではないし、
お手入れが行き届いてるわけでもないんです。
でも、そのザクッとしたゆるい感じというか、
お花たちが自由に伸び伸び咲いてる感が好きなんです^^




d0367190_20543231.jpg



昔ながらのダリア、毎年同じ場所に咲いてるヒオウギ…♪




d0367190_20545263.jpg




ヒオウギは花後果実をつけ、秋に熟して弾けると
なかから艶々の黒い種が出てくるんですよね。
その種が魅力的で大好きなんです。



d0367190_20562106.jpg



小さな鶏頭の花はこぼれ種から育ったのでしょうか^^



d0367190_20571835.jpg




少し手を入れ、後はお花たちにお任せ🎶
そんなお花畑に惹かれるものがあります。
自由過ぎるお花畑、これからはどんなお花が咲くのかしら…^^♪




d0367190_20575490.jpg







ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。











d0367190_20584332.gif

[PR]
by cacocaco30 | 2017-08-07 20:58 | 花たち | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧