2017年 08月 03日 ( 1 )

夏の散歩道…♪





早朝の散歩道…
セミの鳴き声が賑やかです。
シャシャシャシャ…!
鳴き声はほとんど暑苦しい鳴き声のクマゼミ。
8月に入って聞くその鳴き声は、
なぜか切なく感じます。


d0367190_20121988.jpg


大きな鳴き声で鳴いてるクマゼミの傍には
ザクロの実が一つ…♪






d0367190_20131602.jpg




散歩道にある川の土手には
毎年、この暑さにも負けないジニアが咲きます。
夏に強く、咲いてる期間が長いですよね。




d0367190_20133405.jpg



花びらを広げる前の姿かしら…^^
何だか可愛いです♪



d0367190_20140204.jpg


ジニアの花をよく見ると、
花の中にたくさんのお花が咲いてます♪
この黄色い花のように見えるものを筒状花、
まわりのピンク色のものを舌状花というのですって!




d0367190_20142478.jpg




この土手には、これからコスモスも咲きます♪
少しあわてんぼうの秋桜です。



d0367190_20144473.jpg



こちらはご近所さんのお庭で見つけたムギワラソウです。
最近、ほとんど見たことがなかった懐かしい花🎶



d0367190_20150413.jpg



カサカサ感がある花びら…♪
思わずそっと触れてみました。
やっぱり、カサカサしてました…笑




d0367190_20151616.jpg



すでにカサカサしてるお花なので
ドライフラワーにするには便利でしょうね。




d0367190_20153480.jpg


時期が来れば必ずちゃんと咲いてくれる花たち…
四季折々、色んな花たちに会えるのが
散歩をするときの楽しみのひとつです^^♪







ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。











d0367190_20161832.gif

[PR]
by cacocaco30 | 2017-08-03 20:16 | 花たち | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧