人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な映り込み…♪





年末の気忙しい日々が続いてますが、
今日の家事はお休みします…^^
午前中、母のお供で買い物へ…
午後からは今年最後となる”自力整体”へ…。

自力整体が終わり外にでると、
とっても寒いんだけど
陽射しがあり空が澄んでいて青空がキレイ!
ちょっと寄り道したい気分になりました。


帰る途中にある”1羽の白鳥さんのいる公園”へ…♪
駐車場にはボール遊びをする子供の声が響いてます。
寒くても子供たちは元気ですねぇ~^^



素敵な映り込み…♪_d0367190_19451584.jpg





池の側ではニャンコが日向ぼっこ…♪



素敵な映り込み…♪_d0367190_19454016.jpg



前回来た時には素晴らしい紅葉を見せていたハゼノキは
すっかり葉を落とし実だけが目立ってます。
背景が良い感じ…期待大です。




素敵な映り込み…♪_d0367190_19460519.jpg


おぉ~♪
水面にオレンジ色、緑色、青色などの
絵具を流し込んだような
そんな素敵な映り込みです…♪



素敵な映り込み…♪_d0367190_19463809.jpg


いつもは一人ぼっちの白鳥さんですが、
今日は10羽ほどの鴨さんと一緒で賑やか…。
つかず離れず、追いかけっこをしてましたよ^^





素敵な映り込み…♪_d0367190_19470099.jpg



鮮やかな映り込みに波紋を描く水鳥たち…♪




素敵な映り込み…♪_d0367190_19472182.jpg



水面にはまわりの景色がゆらめいて
絵画のような模様を描きながら
溶け込むように映り込んでます^^



素敵な映り込み…♪_d0367190_19475070.jpg



こんな素敵な光景が見れるなんて…
夢中になり寒さも忘れてました…笑



素敵な映り込み…♪_d0367190_19481092.jpg


さぁ~また明日からガンバです…^^





ランキングに参加してます。
応援して頂けると嬉しいです。

有難うございます。








素敵な映り込み…♪_d0367190_20204160.gif

Commented by hirugao at 2017-12-28 06:32 x
いそがしい時にこんな光景に出会うと元気が出ますね~
ニャンコさんも4匹?
そしてカモさんも来て賑やかになって白鳥さんも楽しそうですね。

素敵なお写真が撮れましたね。。。
Commented by 1944-suzu at 2017-12-28 07:34
師走だということ忘れてしまいますね。
こんなきれいな風景、観ずに帰る訳にも行きませんね。
それに写真も上手に撮られています。
お蔭で別世界見せていただきました。
Commented by at 2017-12-28 09:01 x
おはようございます

水面を見ているだけでも十分なのに、こんなうつくしい水面が見られるとうれしくなりますね。
一日リフレッシュして、またお正月の準備をがんばってください。
Commented by makotan at 2017-12-28 19:38 x
こんばんは~♪

一息つけましたね。忙しい時季だからこそ
美しい自然に接すると和みますね。
何処の水辺に行っても今は鴨さんが多いですね。
広瀬公園ではあまり鴨を見たことなかったですが、
冬になるとやっぱり渡って来るのですね。
湖面がウットリするほど美しいです。
Commented by cacocaco30 at 2017-12-28 21:02
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

朝のウォーキングや寄り道しての散歩は
気忙しい今の時期には気分転換になります^^
ほんのひと時でも素敵な景色が
好きな花や野鳥などに会えると
また次へのステップに弾みが付きます♪
白鳥さん、楽しそうでしたよ。
有難うございます^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-12-28 21:06
☆suzuさん こんばんは(^^♪

忙しい時ほど、ちょっとした息抜きが欲しくなります。
気まぐれにした寄り道で思わぬきれいな景色に
出会うことが出来ました…^^♪
珍しく白鳥さんもお友達と一緒で楽しそうな姿を
見せて貰い、こちらまで嬉しくなりました。
立ち寄ってみるものですね(笑)
Commented by cacocaco30 at 2017-12-28 21:11
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

雁さん、有難うございます^^
キレイな青空がこの美しさを作ったのでしょうか。
秋から冬にかけて、お天気が良い日の
この時間帯(午後4時前)は、
この公園が美しく輝く時かもしれません。
狙い目かも…笑
は~い!頑張ります^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-12-28 21:15
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうなんです…
忙しいときこそ、息抜きが必要ですね。
気まぐれで立ち寄った公園が、
美しい景色を見せてくれました。
白鳥さんもいつになく活発に
鴨さん達と遊んでましたよ(笑)
映り込みの美しさに見惚れました^^♪
by cacocaco30 | 2017-12-27 19:48 | 風景 | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30