人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫…♪





ブログを始めて7年ほど経ちます。
始める切っ掛けは”パソコン教室”
若い頃からパチリするのが好きだったので
何となく性が合ったのでしょうか、いまだに続いています^^♪

パチリした画像、まずPCの「まずはここ」という
フォルダに入れ、後日整理するつもりが、
つい溜めてしまって…大変!
皆さんどの様に整理されてるのかしら…^^



今日写真の整理を少しだけしました。
その中から…。

我が家のホトトギス、そろそろ終盤です。
これは咲き始めにパチリしたもの…♪



雫…♪_d0367190_19563269.jpg


心ときめく、初めの1輪の開花…♪
ホトトギスは風情のあるこの草姿が好きです。



雫…♪_d0367190_19565308.jpg


楚々とした白い花を咲かすシラユキソウ…♪
枯れかかったシラユキソウの葉の上に
クリスタルのような雫ひとつ。



雫…♪_d0367190_19571957.jpg



”紫の舞”と呼ばれるオキザリスの葉にも…♪
この葉色がお洒落でしょ。



雫…♪_d0367190_19573904.jpg


シュウメイギクは雨に打たれて…。
今日の風で花びらはほとんど散ってしまいました。




雫…♪_d0367190_19580248.jpg




コロコロコロン…♪
たくさんの雫を付けた欲張りさんは、
稲の葉っぱかしら…。




雫…♪_d0367190_19582160.jpg



私のお気に入り…♪
枯れた蓮の葉の上の雫。
このままアクセサリーにしたいくらい素敵!




雫…♪_d0367190_19585272.jpg



女子(私も一応女子…笑)が好きなハートの形が3枚♪
この葉っぱはカタバミでしょうか…。
小さな葉っぱに大きな水滴…
上手く乗っかったね^^





雫…♪_d0367190_19591023.jpg



葉ボタンに優しく抱かれた雫…♪



雫…♪_d0367190_19593018.jpg

色んな葉っぱに乗った雫を集めてみました^^
透明な輝きを放つ雫…
やはり惹かれるものがあります。




ランキングに参加してます。
ボチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとう♪








雫…♪_d0367190_20382016.gif

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-10-30 05:46 x
cacocacoさん おはよう御座います

台風は如何だったでしょうか~
今朝は 晴れ模様で朝日が見れそうです

2週間週末の台風 参りました

何処にも出掛けられずに・・

素晴らしい 写真です

何時も楽しませて頂いて居ます

有難う御座います

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう  at 2017-10-30 06:05 x
おはようございます。
そういえば、写真は撮ってそのままになっているので、かなり容量を使っていると思います(^^ゞ。
中々処分出来ないのですが、いずれやっておかないと。
夜中に台風も過ぎ去りましたが、この調子だとまだまだやって来そうな気がします。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-30 07:54
画像溜っています。
PCの中にもスマホの中にも(ー_ー)!!
整理下手なんですよね。
ただ撮るだけ、プリントまでするようなのもなくほとんどがブログ用
でも今年は記念誌を作るのに町内の行事記録を撮ったのは役に立ちましたよ。

滴の写真、いつも素敵です。
上手に撮られますね。
Commented by hirugao at 2017-10-30 10:06 x
本当に毎日10枚にしてもかなりになりますものね。
ブログに掲載したのはたいていは削除です。
そうちゃんコウちゃんのは別枠です~
段々重くなりますものね。
雫大好きですよ〰♡
Commented by makotan at 2017-10-30 10:14 x
おはようございます~♪

ホトトギス、咲いた場所がいいと
より一層情緒が出て素敵です。
二枚目のホトトギス、絵になりますねぇ…♪
雫ってホントに不思議な魅力がありますよね。
私も大好きです。何か神秘を感じる美しさです。
特にシラユキソウの葉の上の雫、魅入ってしまいました。
Commented at 2017-10-30 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムツゴロウ at 2017-10-30 17:41 x
雫・・キレイです。零れ落ちそうで、そこが又美しい。
ゆっくりと見て歩く時間も大事ですね。
こちらは急に寒くなりました。
快晴の日に冬支度をしようと思います。
そちらはどうでしょうか?まだ寒くないですか?
Commented by よっちん at 2017-10-30 20:33 x
私は来年の1月で
ブログを初めて7年になります。
三日坊主の私が良く続いたなぁと思いますわ。

台風が去って行ったら
急速に気温が下がりました。
今日は寒かったですねえ。

週末が悪天候ばかりなので
次の三連休こそ晴れてほしいです。

応援ぽち
Commented by sasayuri at 2017-10-30 20:50 x
こんばんは〜

零、葉の色に合わせて宝石みたいですね。
例えば緑色だったらエメラルドと言うように
ブログ7年ですか、パソコン教室で習ったですか。

私は、イタリアで暮らす長女に近況報告をしたく
あわてて作ったブログ、10年位になっていると
思いますが、習った事も無く何も進歩が無いですよ。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:10
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

今回の台風はこちらは雨が降っただけで
あまり台風という感じはしませんでした。
2週続いての台風には参りましたね。
何時も褒めて頂き、有難うございます。
何だか恥ずかしいけど、嬉しいです^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:14
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

えぇ~!
SDカードの中に入ったままですか^^
最近はそのままの人も多いとか聞きましたが…
整理していた方が良いように思います。
(自分も出来てません…笑)
もう台風は結構です^^
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:18
☆suzuさん こんばんは(^^♪

suzuさんも溜まってますか!
何だかホッとしました…笑
私もほとんどプリントはしませんが、
好きな画像は保存してます。
町内の行事記録写真、撮っていて良かったですねー♪
雫に惹かれて…ついパチリしてしまいます^^
有難うございます。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:21
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

hirugaoさんは1日どのくらい撮るのかしら…。
ブログにupした後は全て削除ですか!
お気に入りの画像も…削除ですか!
そのくらい重い切らないと駄目かもしれませんね。
検討してみます…^^♪
雫、私も大好きです。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:25
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

嬉しいお言葉、有難うございます^^
ホトトギス、風情がありますよねー♪
この場所に植えて正解でした(笑)
makotanさんも”雫遊び”を良くしますよね。
そうそう不思議な魅力があり
始めるとやめられません…笑
まん丸雫、素敵でしょ♪
Commented at 2017-10-30 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:40
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

雨上がりの雫…♪
見つけるとパチリしたくなる魅力があります。
雫と向き合うと無心になれます。
その時、気持ちのリフレッシュが出来ているのかも…^^
こちらも随分寒くなりましたよ…。
そろそろ冬支度しなくちゃね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:45
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

よっちんさんも7年ですか!
ずっとずっと先輩かと思いました。
よっちんさんは3日坊主とは思えませんよ。
私は何の進歩もないまま、いつの間にか7年!
何時まで経っても拙いブログです。
こちらも今日は冷えました。
次の3連休は大丈夫そうですね^^♪
良かったですね、よっちんさん!
Commented by cacocaco30 at 2017-10-30 21:50
☆ sasayuriさん こんばんは(^^♪

雫も葉の色も…素敵ですよねー♪
そうね、葉の色で宝石に見立てると良いですね。
パソコン教室で習ったブログ…
いつの間にか7年間、ほぼまいにち更新してます。
sasayuriさんは10年ですか…!
自分で立ち上げたなんて立派ですね。
お互い、マイペースで続けましょうね^^♪
by cacocaco30 | 2017-10-29 19:59 | 植物 | Comments(18)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30