人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露が白く光る…♪





今日は秋晴れの気持ちの良い1日でした。
「朝露が降りると晴れ…」って言いますよね。
天気のことわざ通り、
早朝の散歩中に美しい景色を見たんですよ^^




朝露が白く光る…♪_d0367190_20134186.jpg


朝露が稲に降りて白く光ってるんです。
上手くパチリできないのが悔しい!
この美しさを伝えられないのが悔しい!

この時ばかりはもう少し機能が良いカメラが欲しいと、
一瞬頭をかすめます。
でも、カメラが良くなっても腕は変わらないので
すぐに諦めますけどね…笑





朝露が白く光る…♪_d0367190_20140299.jpg



幾何学模様の蜘蛛の巣もキラキラ輝いてます…♪
本当に綺麗なんですよー!



朝露が白く光る…♪_d0367190_20142767.jpg




ウォームアップのパンツのすそを濡らしながら歩く畦道…。
この景色は早起きのご褒美かもしれませんね。




朝露が白く光る…♪_d0367190_20144911.jpg



猫じゃらしの長い穂にも
儚く光る朝露…♪




朝露が白く光る…♪_d0367190_20153080.jpg



早朝の墨絵のように見える
四国山地もお気に入りです^^
ここは何もない田舎だけど、
こんな素敵な一瞬はあるんです…♪


朝露が白く光る…♪_d0367190_20155007.jpg




ある日突然、
キンモクセイの香りが始まり
秋の訪れを感じます。
(私の場合は秋祭りが近いですよーと、
お知らせしてくれる香りですが…笑)





朝露が白く光る…♪_d0367190_20160980.jpg



集まって咲く小さなオレンジ色の花と
濃い緑の葉の対比が鮮やかです♪





朝露が白く光る…♪_d0367190_20163197.jpg



今朝の散歩で見つけた秋のひとこまでした…^^♪




ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。











朝露が白く光る…♪_d0367190_21110620.gif

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-09-26 05:37 x
cacocacoさん おはよう御座います(^^♪

本当に秋が来ています

懐かしい植物一杯です

遠い田舎思い出します

素敵な所にお住いですね

ポチ (^^)/
Commented by at 2017-09-26 07:52 x
おはようございます

秋が深まって霧の立つ日が多くなりますね。
朝露は春も夏も見られますが、やはり秋の風情。
いい季節になりましたね♪
Commented by ムツゴロウ at 2017-09-26 08:39 x
夏の終わり、秋の始まり・・そんな香りが漂ってますね。
この朝の景色は、本当に早起きのご褒美でしょう♪
パンツの裾が濡れる瞬間や、金木犀が香って来る瞬間が
手に取るように見えて来るcacocacoさんの文章力って凄い!
毎回、行った気分、見た気分を共有させて貰ってます(*^-^*)
Commented by hirugao at 2017-09-26 08:52 x
とても素晴らしい風景ですよね~
確かにいいカメラはちょっと違うかもしれませんが・・・
何よりもセンスです!それは大丈夫ですもの。
きっと素敵な写真になるかもしれません。

金木犀の香る素敵な朝アですね。

Commented by makotan at 2017-09-26 11:08 x
こんにちは~♪

素敵な朝露の景色がひしひしと伝わります。
霜が凄かったですものね。
ネコじゃらしの朝露なんてもう素敵過ぎて感動ですよ。
カメラじゃないですよ。センスです。自信持って!笑
そちらにはもう金木犀が 我が家は遅れているようです。
祭りには咲くでしょう。
Commented by sasayuri at 2017-09-26 12:06 x
こんにちは♪

秋の黄金色の風景が朝露に濡れて白色に
朝日が当たり始めた処には、すっかり黄金色に
輝いていますね。
1枚の画像にも見方によって自然の織り成す
風景が素敵です。
もう金木犀の花も咲き始めました。家の庭に
あった頃は、匂いであ~~秋だなぁと感じて
いました。
Commented by へるぞう  at 2017-09-26 12:46 x
こんにちは。
朝晩と昼との寒暖差が大きい今の時期ですが、そちらでは朝露が降りているのですか。私がポケ活をしている時間はまだ暗いので、そういったことは分かりません。でも九月ももう終わりですからね。
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 20:48
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

秋が少しずつ深まりますね。
秋を感じさせてくれる花が
次々と咲いてくれます。
「小さな秋みいつけた」…^^
秋探しをしてるのが楽しいです♪

Commented by 1944-suzu at 2017-09-26 20:50
気持ち良い朝の清々しさが伝わります。
コンデジでこれだけ表現できる方だから
興味が有るのなら、一眼使ってみる価値ありますよ。
腕も必要でしょうがやはりコンデジでは
限りが有りますよね。
でもとっても素敵な写真ですよ。

今頃の阿蘇は雲海に包まれます。
何度見ても美しく神々しい風景です。
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 20:53
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

この日の朝露は素敵でした…^^♪
稲が真っ白に輝いてるんですよ。
私のヘタな画像とは全然違うんです(笑)
秋の風情…良いですよねー!
1年で1番いい季節、堪能しなくちゃ^^

Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 20:59
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

もうかなり前から秋は始まってますよ…^^
少しずつ垣間見せてくれる季節の移ろい!
秋探しが楽しくて仕方ありません♪
朝露のキラキラもそうですが、
早起きのご褒美は時々あるんですよー(笑)
キャァーやめて!
拙い文章、めちゃ恥ずかしい!
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 21:04
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

hirugaoさん、嬉しいお言葉有難うございます。
朝露の素敵な朝は、良いカメラでパチリできればと
何度もそう思いますよ…^^
それだけ朝露のキラキラが素敵なんです。
でも、ポケットには入らないカメラを持って
朝のウォーキングは出来ませんので…笑
私のカメラの1番の条件は軽いことです^^
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 21:09
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうですか…♪
稲が朝露で真っ白になり
キラキラ輝いてる様子、
少しは伝わってますか…^^
パチリはイマイチなので想像を膨らませてね。
猫じゃらしも素敵でしょ…♪
キンモクセイはこちらの方が早いようですね。
甘い香りが漂ってますよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 21:14
☆ sasayuriさん こんばんは(^^♪

sasayuriさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。
朝露が多く降りた日の朝の景色、
とっても素敵なんです…♪
朝日に向かって歩くと
朝露がキラキラと輝いて本当に美しいんです。
その様子をパチリしたいけど…
何度挑戦しても…あぁ~無理なんです(笑)
この日は朝露が白く光ってましたよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-09-26 21:18
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

お天気が良くなる日は、
朝露が多く降りてるようです♪
田んぼが朝露で白く光る様子は
とっても美しいですよ^^
真っ暗な中でポケ活なんですね…。
早いですねー!
Commented by cacocaco30 at 2017-09-28 06:59
☆suzuさん おはようございます(^^♪

suzuさん、嬉しいお言葉有難うございます♪
1度カメラ教室へ通ったことがあるのですが、
私には向かないと思いました…笑
ポケットに入るデジカメが
私にはストレスがなく1番相応しいようです^^
阿蘇と雲海…素晴らしいでしょうね^^♪
by cacocaco30 | 2017-09-25 20:16 | 風景 | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30