人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔性の女…♪





微かに漂ってくるこの香りは…
小さな蕾をたくさん付けた金木犀です。
この香り=秋祭りが近い(笑)
私には、まさに秋の香りなんです♪
一気に開花し、
この地域中が甘い香りに包まれる日も
遠くないと思います。




昨日の雨で一気に茎を伸ばし開花したのでしょうか!
ウォーキングコースにある川の土手が凄いことに…♪



魔性の女…♪_d0367190_19235874.jpg



お彼岸の中日(秋分の日)に
この美しい姿を見せるなんて…やるね!(笑)
「今年はもう十分パチリした」と思っていたけど、
この魅力には勝てません!
いつの間にか夢中…^^



魔性の女…♪_d0367190_19241684.jpg



先日、彼岸花のことを
”魔性の女”のようね…とコメントを貰いました。
天然の魅力を振りまく魔性の女…
近いものがあるかもしれません^^





魔性の女…♪_d0367190_19244004.jpg


惑わすつもりはないけど
惑わされている…^^




魔性の女…♪_d0367190_19250042.jpg



久し振りのカタツムリさん…
あなたもお花に誘われて出てきたのかしら…^^




魔性の女…♪_d0367190_19251634.jpg



すっと伸びた葉のない茎の先に咲く
特徴的な大輪の花…♪
やっぱり不思議な魅力がありますね。





魔性の女…♪_d0367190_19254118.jpg



この地域の彼岸花のピークは、
きっと今日、明日くらいだと思います。
景色を赤く染めた彼岸花、
楽しんでいただけたでしょうか!





魔性の女…♪_d0367190_19255778.jpg



おまけ…

あるお庭に咲いてた黒花ヒガンバナ♪
園芸種だと思います。



魔性の女…♪_d0367190_19261635.jpg



珍しいお花だそうですよ^^♪



魔性の女…♪_d0367190_19263531.jpg






ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。









魔性の女…♪_d0367190_20101789.gif

Commented by makotan at 2017-09-23 21:12 x
こんばんは~♪

見事な彼岸花の群生、圧巻です。
不思議な魅力がありますよね。
カタツムリも最近は滅多の見ませんが、
珍しいですね。
黒花彼岸花は見たことがありません。
アマガエルさんも魔性の女に惑わされたのかしら。笑
cacocacoさんの画像で彼岸花を充分楽しめましたよ。
ありがとう。
菜園のお仕事、几帳面で丁寧なお世話大変ですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-23 22:11
ご無沙汰いたしました。
次々と季節の花が咲いて楽しいですね(*^_^*)
菜園の野菜の種まきも几帳面にされてお見事です。
ヒガンバナもお彼岸に合わせて妖艶に咲き
魔性の女を見事に演じる女優さんのようです。
今の時季カタツムリもいるのですね。
今では梅雨時でもカタツムリ観る事は少なくなりました。
黒っぽい彼岸花は新種なんでしょうね。
Commented by へるぞう  at 2017-09-24 05:53 x
おはようございます。
毎朝ポケ活をしている公園でも、金木犀の香りがするようになりました。秋が深まったことが分かりますね。でもちょっと押しつけがましいような(笑)。
彼岸花の根っこは、漢方薬の材料になるのだと聞いたことがあります。でも毒性があるようですね。
Commented by hirugao at 2017-09-24 06:28 x
確かに魔性の女かもしれませんね。
それに仕手も近くでこんな煮素晴らしい咲き方をしてくれる
ところがあって素敵です!!
久しぶりのカタツムリさん、アマガエルちゃんも
この一瞬を楽しんでいるのかな。

秋になりましたね~
Commented by よっちん at 2017-09-24 12:17 x
昨日は彼岸花を見てきました。
生憎の曇天でしたが
満開の彼岸花に感動でした。

お彼岸にこの花が無いと
寂しいですよね。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-09-24 20:09
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

毎年、こんなに咲いてかしら…
ヒガンバナの群生、見事でしょ♪
これだけ咲かれるとノックアウトです(笑)
いつの間にか不思議な魅力に引き込まれて
夢中でパチリしてました^^
カタツムリ、少なくなりましたね。
黒花ヒガンバナ、珍しいでしょ♪
アマガエルさんも惑わされたようです(笑)
楽しんでもらえたようで嬉しいわ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-09-24 20:17
☆suzuさん こんばんは(^^♪

秋の花が次々と咲き始めました。
毎年同じ営みの繰り返しですが、
それが嬉しく感じます…^^
ヒガンバナ、妖艶に咲いてます。
生まれ持った魔性があるのでしょうね。
こちらでもカタツムリ、少ないですよ。
こんな時期に現れて、どうしたのでしょう…笑
黒花ヒガンバナ、珍しいですよね^^♪

Commented by cacocaco30 at 2017-09-24 20:23
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

そちらでももう金木犀の香りが漂ってますか!
私にとっては、この香りは秋の香りというより、
秋祭りが近づいたお知らせの香りなんですよ…笑
ヒガンバナの球根には毒が含まれてるそうですね。
漢方薬には、毒のある植物が多いように思います。
ヒガンバナも漢方薬になるのですね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-09-24 20:29
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

ヒガンバナンの持って生まれた不思議な魅力は
魔性の女といわれる女性と似ているのかもしれませんね。
今年は特に美しく咲きました…♪
私もこの美しさにメロメロです(笑)
カタツムリさんもアマガエル君も
十分楽しめたかしら…^^♪

Commented by cacocaco30 at 2017-09-24 20:33
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

よっちんさんの大好きなヒガンバナを
愛でてこられたのですね^^
時期的にドンピシャ!!!
満開の彼岸花、良かったですね。
お彼岸=ヒガンバナ^^♪
よっちんさんの彼岸花、楽しみです
Commented by ムツゴロウ at 2017-09-24 21:09 x
こんばんは!
魔性の女!!こんなにもいっぱい!びっくりです。
今日は朝からお萩を作り、お墓参りをして、
娘夫婦とお墓参りの帰りに食事をして帰りました・・何だかお疲れです。
彼岸花の乱れ咲きですね~最後の赤黒い彼岸花、初めて見ました・・
これも何となく、美魔女みたいな香りします・・私だけ?
Commented by cacocaco30 at 2017-09-25 21:25
☆ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

計算ではなく、持って生まれた天然の魅力を
振りまいてるのが魔性の女だそうですね。
ヒガンバナはあなたの言う通り魔性の女…笑
今年は特に咲き誇って見えます♪
お墓参りでしたか…!
”おはぎ”を作ったの^^
すごい!、夫が大好きなんですよ。
でも作ったことないです。
あぁ~美魔女…かもね^^♪

by cacocaco30 | 2017-09-23 19:26 | 花たち | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30