人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々繋がって…♪




今朝、サギソウ開花の報告ができました^^
にこにこと優しい笑みを浮かべながら
「咲きましたか!」と…。

今朝は3羽になってましたよ♪


色々繋がって…♪_d0367190_20040389.jpg


サギソウを頂いた時、見せて貰った子犬の柴犬、
後、半月ほどで離乳食になるそうです。
10日振りに遠くからそっと見たのですが、
身体が大きくなりしっかりと歩いていて驚きました…♪
短期間で随分変わるものですね。




色々繋がって…♪_d0367190_20043698.jpg


ウォーキング前にサギソウを愛で…
ウォーキング途中、可愛い子犬に会い…
その後、アオサギさんに出会いました。

首を伸ばし警戒してる様子なので
パチリは止めようと思ったのですが…




色々繋がって…♪_d0367190_20052960.jpg



動き始めたのです。
私を警戒してたのではないようです。
では、観察パチリ開始…笑



色々繋がって…♪_d0367190_20054600.jpg


まだ若いアオサギさんのようです。
長年見ていると、何となく完全な成鳥とは
区別がつくようになりました。
(正解かどうか、自信はありませんが…笑)



色々繋がって…♪_d0367190_20060799.jpg


あらッ…
突然、白いサギさんが現れました。
小さな白いサギさん、コサギではないようです。
コサギは黄色い靴を履いてますから…♪
じゃぁ、チュウサギかダイサギの幼鳥かしら…。



色々繋がって…♪_d0367190_20063255.jpg



長い首をS字に曲げ、リララックスして佇むアオサギ♪
白黒の画像のように見えますが、
絵になる野鳥さんです。




色々繋がって…♪_d0367190_20065954.jpg



こちらの白いサギさんも幼鳥のようです。
アオサギさんと近づいては離れ、を繰り返してます…笑
仲間同士は仲良しなのかしら…。




色々繋がって…♪_d0367190_20072018.jpg





そうそう、一昨日と同じ場所で出会った鳩…♪
あの日は求愛ダンスを披露してくれました。
チャンスを逃がさず、夫婦になれたようですね^^


色々繋がって…♪_d0367190_20074421.jpg


今朝3輪咲いていたサギソウ…♪
その後、アオサギに白いサギに出会いパチリです…笑
気持ちも現実もサギ繋がりのウォーキングとなりました。
あの時のハトさん(多分)にまで会えるとは…。





ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。










色々繋がって…♪_d0367190_21042603.gif

Commented by よっちん at 2017-08-29 21:28 x
先ほど、無事にポルトガルから
大きなトラブルも無く帰国しました。

明日からブログも再開し
嫌ですが仕事も再開し(+o+)
皆さんのブログにも訪問します。

今日は帰国の報告だけということで
また明日からよろしくお願いします。

応援ぽち
Commented by makotan at 2017-08-29 22:02 x
こんばんは~♪

正に鷺三昧でしたね。笑
サギソウ、しばらく楽しめそうですね。
オマケにカップルの鳩さんにも会えて
良かったじゃないですか。
Commented by k-24 at 2017-08-29 23:32 x
こんばんは☆彡
サギソウは、優雅で、魅力のあるお花ですね♪
育て方が難しいと聞きましたが、
次々と咲いて、cacocacoさんのおうちの環境に合っていて
お世話が上手なんですね^^
柴犬の赤ちゃんも、かわいかった~
成長が、楽しみです♪
朝のウオーキング、楽しみが、いっぱいですね^^
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-08-30 06:23 x
cacocacoさん おはよう御座います

大分涼しく成りましたね 明日で8月も終わりです

大変な夏も終わりそうです

履修にはあの問題も格好がつくかも・・

もう少し頑張ります

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう  at 2017-08-30 07:01 x
おはようございます。
最近大分涼しくなったと思っていたら、昨日は猛暑がぶり返した感じです。その影響なのか、今朝も蒸し暑いですね。
可憐なサギソウの写真を見ているだけで、涼むような気がします。
Commented by hirugao at 2017-08-30 08:20 x
鷺草つながりでしたね~

川?近くまで行けるのはいいですね。
アオサギさんはほんとまだ若い子ですね。
雰囲気でわかりますよね。
いろんなものとの出会いが楽しいウオーキングですね。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 10:06
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

よっちんさん、お帰りなさい^^
お疲れのところ訪問して頂き
恐縮しております。
ポルトガル旅行記、楽しみです♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 10:08
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

今朝は4羽になってました…♪
花に関心のない夫ですが、
「サギにそっくりだよ」と伝えると、
珍しく見てましたよ…笑
あの求愛ダンスのハトに間違いないと思います。
仲の良い姿を見ることができニンマリ・・・^^
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 10:12
☆ k-24さん こんにちは(^^♪

今治にある湿地帯で1度だけサギソウを
見たことがあるのですが、
そのサギソウを我が家にお迎えできるなんて…♪
毎朝、1番にサギソウに目が行きます。
育て方は、頂いた方に詳しくお尋ねしようと
思ってますが、私に育てられるか心配です。
赤ちゃんのワンコ、可愛いですぅ~~~^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 10:15
☆ 安人さん こんにちは(^^♪

朝夕は涼しくなりましたが、
日中はまだまだ残暑が厳しい愛媛です。
それでも秋が近づいてることは
感じられますね…♪
色々難しい問題があるようですが、
早く片付くと良いですね。
頑張り過ぎないようにして下さいね…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 10:17
☆ hirugaoさん こんにちは(^^♪

サギソウを愛でて…
サギに会えて…♪
アオサギさんも、白いサギさんも
どちらも若い子の様ですよね。
毎日のように散歩道でサギに会える環境に
感謝したいと思います…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-30 11:08
☆ へるぞうさん こんにちは(^^♪

こちらも朝夕はずいぶん涼しくなりました。
日中はまだまだ残暑が厳しいです。
昨夜はまたエアコンを付けて休みました。
サギソウは小さい花ですが、
とても優雅で魅力的です^^♪
毎朝、まずはサギソウに目が行きますよ。
Commented by よっちん at 2017-08-30 19:23 x
ポルトガルの写真はまだ整理できておらず
土曜日に整理をして
日曜日から旅行記をブログに書こうと思っています。

ポルトガルは想像以上に
素晴らしい国でした(^^)

応援ぽち
by cacocaco30 | 2017-08-29 20:08 | 生きもの | Comments(13)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30