今日もいいこと…♪




息子家族が帰省していたため10日間ほど
お休みしていたウォーキング…!
2日前から再開しましたが、ウォーキング中、
今日も良いことがありました^^♪




いつもの川で若いアオサギさんに出会いました。


d0367190_19491458.jpg


食事に夢中のアオサギさん…
私には気が付いてないようなので
邪魔をしないようにそっと失礼しますね^^



d0367190_19493514.jpg


イソシギさんもエサを探しながら
歩いたり止まったりを繰り返してます…笑



d0367190_19501175.jpg



ウォーキング中たまにお会いするご夫婦に
久し振りに出会いました。
このご夫婦とはカワセミの話をよくするのです。
今日は”いたよ”情報を頂きました♪


ご夫婦がカワセミに出会ったという場所です。
そぉ~と覗いてみました…。

「あっ、いた♪」

そう思った瞬間、飛び立ってしまったのです。
それでも久し振りに会えたので凄く嬉しい^^♪




d0367190_19504379.jpg


また、上流で会えるかもしれない。
そういう期待があったからでしょう…
こんなものに惑わされてしまいました(笑)
それにしても、そっくりな色のボールです。



d0367190_19511562.jpg



何となく諦めきれず、
帰り道にもう一度初めの場所へ行ってみました。

すると…いた!

今度は慎重に近づきます。
(とっても怪しい行動の人になるんですよ…笑)



d0367190_19513720.jpg


ドキドキ…!
気持ちが高ぶって
上手くピントが合いません…笑



d0367190_19521821.jpg


コバルトブルーの羽が美しい♪
カワセミに魅了されて
野鳥に関心を持つようになった私です。



d0367190_19525552.jpg



出来ることなら以前のように、
時々出会えると嬉しいんだけど…♪
でも、欲張ってはいけませんね!

また、いつか会いましょう^^♪



d0367190_19532653.jpg



今日もいいこと、ありがとう♪






ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。










d0367190_20364793.gif


[PR]
Commented by へるぞう  at 2017-08-23 04:49 x
おはようございます。
野生動物は、常に周りの状況に対して警戒していますね。鳥の場合、なんとなく大きさによって差があるような気がします。カワセミやキツツキのような小さな鳥は物凄く警戒心が強いようで、滅多に見ることが出来ません。これに対して、サギなんかだとよほど近づかない限り、逃げようとはしないようです。
Commented by hirugao at 2017-08-23 08:24 x
良かったですね~
あの色に出会えるなんて最高の喜びでしたね。
最近は朝が早くないので有馬川で会えないのです。

またいつもの毎日が始まりましたね。
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-23 09:08 x
アオサギさん、足が細い~~!ポキッと折れそうな細さ!
でも、逞しく餌を探してる、ガンバレ♪

久々に会えましたね~(*^-^*)
毎回言いますが、カワセミ、実物を見た事も無い私は写真だけでも
このビジュアルにはトキメキます。
本当に、キレイ♪これから、度々会えそうかしら??
こちらは、数日振りの快晴です!!朝から洗濯を何度も繰り返してます。
夏はやはり太陽が無いとダメですね~♪
Commented by makotan at 2017-08-23 13:59 x
こんにちは~♪

うわあ~、いいなぁ~。
素敵な色のカワセミに又会えたのですね。
ホントに良い環境です!
これからもちょくちょく期待できますね。
今年の6月頃だったかしら、全然予想もしてない時に
初めて出会った時の感動が忘れられません。
また秋からふゆに向かって色々なやちょうに会えるかもしれませんね。楽しみです。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-23 21:16
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

そうですか…!
こちらのサギは、とっても警戒心が強いですよ。
警戒すると首を長く伸ばすので
すぐに分かります…笑
カワセミはどちらかというとフレンドリーかな♪
同じ場所に長く居てくれるので
写真を撮ることに協力的(?)ですよ。
モズやジョウビタキも近くまで来てくれます。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-23 21:20
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

やっと会えました…^^♪
”いたよ”情報は何度か聞いてたのですが
なかなか会えなくて・・・。
曇り空だったので従来の鮮やかさには欠けますが、
パチリできるなんて…凄く嬉しいです♪
有馬川にもいるんですよね。
また会えると良いですね。
は~い!いつもの暮らしに戻りました^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-23 21:26
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

そこですか…笑
そうね、羨ましくはない細さです^^
以前、毎日のように会っていたカワセミくんとは
少々違った顔つきです。
以前の子は愛嬌がありましたが、
この子は精悍な顔立ち…かな…^^
それは兎も角、また出会えたことが嬉しくって♪
関東地方、久し振りの晴天のようですね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-23 21:30
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

makotanさん~♪
本当に久し振りのカワセミくんです。
やっと会えました♪
いえいえ、以前のようには会えないと思います。
会えると嬉しいけど…。
makotanさんもまた会いたいですよね。
冬になるとバードウォッチングがし易くなりますね^^♪
by cacocaco30 | 2017-08-22 19:54 | 生きもの | Comments(8)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧