柴犬…♪






10日間ほどお休みしていたウォーキング、
今朝から再開です…♪
ツクツクボウシの鳴き声や虫の音も聞こえ、
少しだけ秋の気配を感じるウォーキング!





まずお迎えしてくれたのはアオサギさん^^
相棒(コンデジ)を向けると警戒して首を伸ばし始めました。
ごめんなさい…お邪魔しました…笑



d0367190_20075561.jpg



次に迎えてくれた(?)のは、柴犬の赤ちゃん…♪
動物の赤ちゃんの可愛さは堪らないですね。

この赤ちゃんは、川沿いにお家のある方のワンコ!
その方は毎日犬の散歩をされてます。
ウォーキング時によく会い、
ご挨拶をする顔見知りさんですが、
お話はほとんどしたことはないのです。



d0367190_20081347.jpg


「お姉さん、最近見なかったけど…!」
「8日間ほど孫が来てたんです」
「あぁ~それで…!」
「いつもお花を写しているので、花をあげようと思って…!」

思いがけないことに少々驚きましたが、
有難く頂くことにしました^^
私のウォーキング中のパチリは
ご近所さんには知れ渡ってます…笑




d0367190_20083130.jpg





「犬の赤ちゃん、みるぅ~」
「はい、見せて下さい」
それでパチリさせてもらいました^^♪

そろそろ赤ちゃんのお乳の時間です。
お乳を飲む姿を見たかったのですが、
ママの気が散るといけないので失礼することに…^^





d0367190_20084899.jpg



そうそう…
頂いたお花はこれなんですよ。
”サギソウ”です。
蕾をたくさん付けていて
もうすぐ咲くそうです。



d0367190_20091766.jpg



嬉しいウォーキングスタート日となりました。
柴犬の赤ちゃんの成長も楽しみです。






ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。










d0367190_20475917.gif

[PR]
Commented by makotan at 2017-08-20 21:57 x
こんばんは~♪

ウォーキング再開早々良い事ありましたね。
「サギソウ」を頂いたんですね。いいなぁ~。
蕾が沢山付いてるから楽しみですね。
それから柴犬の赤ちゃん可愛い!
我が家も犬を飼っていたんですよ。
犬の赤ちゃんが3匹生まれた時、泣く泣く
貰ってもらったことがあります。
3匹のうちの一匹がどんなにしてか
鎖を抜けて我が家に逃げ帰ってきたので
可愛そうで結局家で飼うことに。
親子3匹を足かけ19年間飼いましたよ。
家族同様で可愛くて・・・死を迎えた時の
悲しみが忘れられなくて、二度と飼わないと誓いました。
Commented by へるぞう  at 2017-08-21 06:11 x
おはようございます。
私が子供の頃、柴犬を飼っていました。元々動物が好きではなかったので、死んだ親父が犬を連れてきたときには随分と戸惑いましたね。そんなことであまり良い思い出がありません。我が家に飼われていなければ、犬ももっと幸せだったことと思います。
Commented by at 2017-08-21 08:37 x
おはようございます

サギソウをいただいたのですか!いいなあ〜
植物園でしか見たことがありません。
もうしばらくしたら子犬を連れたお散歩に出会えるでしょうか。
ぴょこぴょこ歩く子犬はかわいいですね。
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-21 10:38 x
いつもの日々が戻って来られて、それはそれでワクワクですね☆彡
柴犬の赤ちゃん、可愛い~♪コロコロしていて、キュンとします。
こんなに近くでよくパチリさせてくれましたね。
サギソウも鉢のままお家に来たんですか?花が楽しみです。
何処でも人から好かれるcacocacoさんの人間力に、脱帽です!
Commented by sasayuri at 2017-08-21 12:07 x
こんにちは♪

久しぶりのウォーキングで心豊かになりますね。
cacocacoさんの人間関係は素敵です~よ。
どうぞこれからも今のままでいてくださいね。
素敵な人間関係を見て私は、反省をしてみますが
近所に出掛けて行くことがない今を思えば仕方が
ないかと思っています。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-21 20:53
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうなんです…♪
1,2度しか話したことのない
おじさん(お姉さんと呼んでくれたから、
お兄さんと言わないといけませんね…笑)
から、声を掛けられ驚きましたよ。
サギソウ、ちゃんと咲いてくれると良いんだけど…^^
ペットは家族同様ですから気持ちはよく分かります。
私も独身の頃、飼ってた猫が目の前で交通事故に遭い、
それがトラウマとなり猫も犬の飼えなくなりました。
辛い思いは2度としたくないですよね。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-21 20:58
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

へるぞうさんと同じように
動物は余り好きでなかった私の友人ですが、
迷いネコを保護し、飼い主が現れず飼うことになりました。
それがどうしたことでしょう…
いつの間にか3,4匹の猫を飼ってましたよ…笑
そういうこともあるんですね♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-21 21:06
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

良いでしょう…笑
今治の国民休暇村近くの湿地帯で
サギソウが見られます…♪
1度だけですが見に行きました。
とても可憐なお花ですよね。
子犬の散歩姿、早く見たいものです^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-21 21:12
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

いつもの日常に戻りました。
また丁寧な日々を目標に平凡さを
楽しめると良いなぁーと思ってます^^
子犬、久し振りに見ますが、ホント可愛い♪
飼い主さんと一緒だったので大丈夫でした。
はい、鉢に綺麗に植えたのを頂きましたよ。
・・・この方おじさんですよ。
毎日のように会うけど話したのは、1,2度!
なんか不思議…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-21 21:15
☆ sasayuriさん こんばんは(^^♪

生活の1部になってるウォーキング…!
10日間も歩かないなんてあまりないです。
身体がバリバリに固まったのを
ストレッチでゆっくりほぐしました…♪
ウォーキング+ストレッチは私には必要です。
嬉しいお言葉あrがとうございます。
私は出来ることを出来る時に…そう心掛けてます^^♪
by cacocaco30 | 2017-08-20 20:09 | 生きもの | Comments(10)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧