思う存分…♪



息子家族の田舎滞在も今日が最終日…!
ゆまちゃん、海へ行きたそうでしたが
今日もみんなでゆったりと過ごすことに…^^

今回心掛けたことは、
ゆまちゃんに出来るだけ付きあうこと。
妹が出来たゆまちゃん、
我慢してるところが多いとママから聞いてましたので。

ゆまちゃんのお話をちゃんと聞くこと。
台所のお手伝いやお掃除やお庭の水やりなど
したいと言えば出来る限り一緒に!
何でもやりたがり屋のゆまちゃん、
たくさんのお手伝いをしてくれましたよ。



パパと食器洗い…♪

d0367190_20491780.jpg



夕食は母も誘って焼肉屋さんへ…♪
ゆっくり休養し、スタミナ料理を食べ、
みんな元気に横浜へ帰れそうです。





d0367190_20541850.jpg

出歩かなかった分、ゆまちゃん・ゆうりちゃんと
思う存分接することができ、充実した1日となりました^^♪
寂しいけど、笑って「またね」と言えそうです。




「いつも いっしょにあそんでくれて ありがとう ゆま」
ゆまちゃんからのお手紙です^^





ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。








d0367190_21033012.gif

[PR]
Commented by へるぞう  at 2017-08-18 05:56 x
おはようございます。
私は一人っ子だったのでよくは分かりませんが、兄弟がいると、上の子はいろんな意味で我慢させられることが多いようですね。そこをちゃんとフォローしてあげていれば、何も問題ないでしょう。
子供達はともかく、卒寿を過ぎたお母様も焼肉ですか。長寿の秘訣は意外と肉食なのかもしれませんね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-08-18 06:51 x
cacocacoさん おはよう御座います

取り合えづ元気に帰って来ました

まだまだ色々と有りそうですが友人知人に相談して頑張ります

素敵な雰囲気ですね~

私の内では孫が大きく待って・・

野球やってます モノに成るのかどうか解りません

今日も書類届けに行きます

頑張ります  ポチ (^^)/
Commented by hirugao at 2017-08-18 09:22 x
ゆまちゃん、ゆうりちゃんばーばのところでいろいろ
出来てよかったね。
お出かけばかりがいいのではないですものね。
楽しい思い出いっぱいに良かったですね。

Commented by ムツゴロウ at 2017-08-18 10:10 x
この数日間でゆまちゃんはどれ程成長をした事でしょうか!
こんなにも沢山の愛情をたっぷりと受けて育つ環境って素晴らしい!!
温かいご家族に育てられるお子さんは表情も凄くステキなんですよね♪
小さいお子さん連れなのに、沢山の時間を過ごしてくれた息子さんご一家、
来年は、妹のゆうりちゃんも 同じようにお手伝いをしたがるかも・・(笑)
良い時間をたっぷりと過ごせて良かったですね☆
Commented by rocky5 at 2017-08-18 14:36 x
素敵なお手紙!嬉しいですね
良い子に育ててくれてるお嫁さんに感謝ですね

またじいじばあばに会いに来てね♡
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:21
☆ へるぞうさん こんにちは(^^♪

子供が幼少の頃はどうしても
下の子供に手が取られます。
上の子が赤ちゃん返りするのは
かまって欲しいからなのでしょうね。
今回は上の子にしっかりと
付き合うつもりで接しました・・・^^
母は魚はもちろん肉も大好きですよ…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:24
☆ 安人さん こんにちは(^^♪

何かと煩わしいことがありそうですね。
体調を崩されないように
お気を付けくださいね^^
お孫さん、野球をされてるのですね。
好きなことを一生懸命にすることが
良いんじゃないですか^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:27
☆ hirugaoさん こんにちは(^^♪

hirugaoさん、ありがとう^^
ママ一人だと下の子に手が取られてしまいます。
ゆまちゃん、我慢してるところがあるようなので
お手伝いをたくさんしてもらいました。
初めて包丁も使ったんですよ^^
大人のすることは何でもしたがりますね。
お出掛けしなくても楽しい思い出は出来たと思います^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:34
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

ムツゴロウさん、嬉しいお言葉ありがとう^^
成長できたかどうかは分かりませんが、
私のできることはしたつもりです。
菜園へ行っておままごとがしたいといい出掛けました。
まずはお花を摘んで花束作り…♪
ゴーヤの熟した真っ赤な種も二人で食べました(笑)
まだ少し早いさつまいもを二人で掘ったんですよ。
しっかりと付き合ってあげると満たされるものがあるようでした^^♪

Commented by cacocaco30 at 2017-08-18 16:38
☆ rocky5さん こんばんは(^^♪

夜、私の部屋へ来て
似顔絵と一緒に書いてくれたお手紙です。
「ばぁばのところにもっとお泊りしたい!」
何気に云う言葉にもグッときます…笑
そうなんです、お嫁ちゃんに感謝感謝ですよ。
また来年、と約束しましたよ^^♪
Commented by makotan at 2017-08-18 17:48 x
こんにちは~♪

ゆまちゃん達とお別れが近づきましたね。
でも充実のお盆休みでしたね。
家族でたっぷり過ごすことが出来て
お互いに良かったんじゃないですか。
寂しくなるけど良い想い出を持って
ゆまちゃんも満足したことでしょう。
ゆまちゃんのお手紙グッときますね、
お疲れが出ませんように。
Commented by よっちん at 2017-08-18 19:31 x
瀬戸内に来たからといっても
子供は魚介を食べたいとは思わないでしょうね。

やっぱりお肉、お肉なんですねぇ。
私も子供の頃はそうだったなぁ。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-08-19 11:51
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

とっても充実したお盆休みになりました。
帰省前半は、甥っ子や姪っ子に感謝です。
それぞれ息子世代はLineを交換したり
グループ登録したり(私も入っている…笑)
とても良い交流の場になりました。
後半はのんびりと過ごしこれも大正解♪
無理せず目一杯楽しめた感があり満足してます。
息子家族みんなから感謝の連絡がありましたよ^^♪
有難う、大丈夫です!
Commented by cacocaco30 at 2017-08-19 11:55
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

いえいえ、孫はいくら、カニ、エビが
大好きで焼肉屋さんでも海鮮を
追加注文しましたよ…笑
例の海鮮丼のお店では
”いくら丼”が良いと…♪
もちろんお肉の好きですけどね。
男の子と女の子では少々違うかもしれませんね^^

by cacocaco30 | 2017-08-17 20:49 | 家族 | Comments(14)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧