親バカ…!





ウォーキング途中にある地元のお寺…♪
幹に仏さまが埋め込まれている銀杏の木に
ギンナンが生ってます。
まだ若いギンナンってとっても綺麗ですね^^





d0367190_20052850.jpg




普段、LINEで孫の画像を送ってくれたり
電話で近況を伝えてくれたりするのは
ほとんどお嫁ちゃん^^
お嫁ちゃんが気をきかせて
息子に変わってくれてもほんの一言二言…笑


d0367190_20054806.jpg


夫もお義母さんとそんな風だったので
母と娘とは違って、母と息子の電話での会話はそんなものだと…笑



d0367190_20062177.jpg



ところが、お盆の帰省頃になると
息子からの連絡が増えるのです^^

荷物を送るので受け取って欲しい…とか、
何かそちらで計画はあるの…とか、
そちらでドラッグストアーへ行きたいんだけど…とか、
どおってことのないことなんですけどね^^



d0367190_20064319.jpg


「初日の夕食、何にしようか迷ってんだけど…!」
「何でもいいよ!」

次に電話があった時、「○○が良いかなぁ~♪」
「あっ、お母さんもそれが良いと思っていたの」
夕食の献立が一致しただけ…
母はそんな些細なことが嬉しいんです。



d0367190_20070492.jpg


2人の娘のパパになった息子、
ちゃんと大人の男性として接しないと、と思うのですが、
駄目なんですよねぇ~!
お恥ずかしいけど、かなりの親バカです。



d0367190_20072181.jpg

明日、その息子家族がやってきます^^♪

(ブログを書いてる途中、息子から電話がありました。
実家に来ている甥っ子と連絡を取り合い、
従兄弟同士がいつ会うかなどの計画を知らせてきました)

このブログ、息子が見ると嫌がるでしょうね。
まっいいか!






ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。












d0367190_21083200.gif

[PR]
Commented by makotan at 2017-08-12 22:18 x
ウフッ、親バカ良いじゃないですか。
cacocacoさんの嬉しそうな顔が浮かびますよ。
息子なんてそんなもんですよ。
我が家の息子も余程の用事がなければ連絡してきません。
電話はいつもお嫁ちゃんばかりです。
それで良いんじゃないですか。笑
明日が楽しみですね。そわそわ、ワクワクでしょ?
Commented by へるぞう  at 2017-08-13 05:55 x
おはようございます。
銀杏の実もこれぐらいなら問題ないのでしょうが、黄色く色付いてくると、物凄い悪臭がするようになりますね。でも銀杏はその過程を経なければ、食べることが出来ないというのも、ある意味ジレンマを感じさせます。
Commented by at 2017-08-13 08:48 x
おはようございます

帰省直前に何度も連絡があるだけマシでしょう。
私など何日に帰ると連絡した後は当日に何時頃と連絡するだけです。
イチョウの木の仏様はずいぶん樹皮に覆われてきましたね。いずれすっかり中に取り込まれてしまうのでしょうね。
Commented by hirugao at 2017-08-13 10:15 x
離れている息子さんはまた違うものでしょうね。
私は同居みたいなものですので・・・
そう、銀杏んが翡翠色みたいにきれいになっています。

息子さんたちが来られてまたいそがしくなりますね。

Commented by よっちん at 2017-08-13 13:21 x
お盆は家族が集まる
大切な時間でもあるんですねぇ。

今日はお墓参りをした後
実家に行ってきました。

母親が弱っていく姿を見るのは辛いです。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-13 16:14 x
無事に次男さん一家は着かれましたか?
小さな子供たちが家にいると、色んな事が賑やかになりますね。
食事も、お風呂もテレビも・・想像しただけで微笑ましくてニンマリします。
さてさて・・イベントが沢山用意してあるんでしょうが、
ゆまちゃん達、どんなかな・・(*^-^*)
私も何だか、そわそわしてしまうわぁ・・え?でしょ(笑)
Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:28
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

そうですよね…^^
親バカは治りそうにありませんから、
そのまま通します…笑
夫を見てる母と息子の関係がよく分かりました。
愛想はなくても母親のことはとても気にかけてましたから。
夕方、次男家族が帰省しました。
長いようで短い1日でした。…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:30
☆へるぞうさん こんばんは(^^♪

ギンナンの実、
熟す前ってこんなに綺麗なんですよね。
熟した時の臭いは閉口します。
でも、食べるのは大好き…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:34
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

そういわれてみれば、私も帰省するときは
その程度だったかも…笑
母親と息子の関係、なかなか良いものです^^
銀杏の仏様…そうですか!
そこまで考えてなかったけど、
ゆくゆくはそうなるのでしょうね。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:37
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

何といっても息子の傍で暮らせるのは
幸せなことですよ…♪
1年に1度では少し寂しいですよ。
若いギンナンの実、とても綺麗ですよね。
今日の夕方帰省しましたが、
まぁ~賑やかでしたよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:40
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

そうなんですよね。
家族や親族が集うお盆…!
とっても大切な時間だと思ってます。
お母さま、喜ばれたことでしょうね。

Commented by cacocaco30 at 2017-08-13 22:45
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

夕方着く便で、無事に帰ってきました。
夕食の準備をゆまちゃんに
手伝ってもらったんですよ。
おそろのエプロンをして…♪
夕食後は、姪っ子甥っ子が大集合!
花火大会で大盛り上がりでしたよ。
明日もみんなで遊ぶようです^^♪
by cacocaco30 | 2017-08-12 20:07 | その他 | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧