自由過ぎるお花畑…♪






高知沖を北東へ進んでいった台風5号…
愛媛県内でも「土砂災害警報」が発表された地域もありましたが、
ここは幸いにも少々大雨が降った程度で済みました。
ご心配して下さったみなさま、有難うございました。





今日は1歩も外に出てませんので、
先日パチリした画像になります。



d0367190_20502825.jpg



このお花畑は、なんとミカン畑の一角にあります。
早朝ウォーキングコースにあるミカン畑ですが、
先日初めてこのお花畑の手入れをしてる方にお会いしました。




d0367190_20504933.jpg





「いつも無断で見せて頂いてます」
「どうぞ、どうぞ、手のかからないものしか植えてませんが…」
とってもお優しい感じの良い方でした♪




d0367190_20511821.jpg



正直、特に珍しい花があるわけではないし、
お手入れが行き届いてるわけでもないんです。
でも、そのザクッとしたゆるい感じというか、
お花たちが自由に伸び伸び咲いてる感が好きなんです^^




d0367190_20543231.jpg



昔ながらのダリア、毎年同じ場所に咲いてるヒオウギ…♪




d0367190_20545263.jpg




ヒオウギは花後果実をつけ、秋に熟して弾けると
なかから艶々の黒い種が出てくるんですよね。
その種が魅力的で大好きなんです。



d0367190_20562106.jpg



小さな鶏頭の花はこぼれ種から育ったのでしょうか^^



d0367190_20571835.jpg




少し手を入れ、後はお花たちにお任せ🎶
そんなお花畑に惹かれるものがあります。
自由過ぎるお花畑、これからはどんなお花が咲くのかしら…^^♪




d0367190_20575490.jpg







ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。











d0367190_20584332.gif

[PR]
Commented by へるぞう  at 2017-08-08 05:40 x
おはようございます。
昨日は台風が接近して、かなり雨が降ったようですが、この辺りは大した被害もなかったようです。それでも、今朝は大事を取って、ポケ活はお休みしました。それから昨日雨が一番強かった時に、ポケモンを置いたジムが落とされてしまっていたのには驚きました。全く何を考えているのでしょうか?
Commented by 1944-suzu at 2017-08-08 08:02
何事もなく良かったですね。
今朝は北陸の方まで進んだようですね。

雑草の花もそれはそれで美しく逞しくて
見る分にはいいのですが、
やはり綺麗に植えられた花は見事に咲いていますね。
我が家も花壇は植え替えますが、菜園回りなどはこぼれだ種で強い花が残って咲きます。

季節に合う花は伸び伸びと咲きますね。
Commented by hirugao at 2017-08-08 08:25 x
お互いに何も被害が無くてよかったですね~
今朝はかなり涼しくなっています。
ルーちゃんのお散歩も快適でした。
こちらの花畑いいですね。
私もあまりきちっとしたのより自然な方が好きです。
ルドベキアの黄色が夏を感じさせてくれますね。
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-08 09:24 x
台風、無事に通過しました!!大丈夫だったみたいで安心しました。

私も、こんな花畑が大好きです♪
手を入れた、完成された花壇も魅力がありますが、こんな身近な花畑も可愛い!

ゆまちゃん、もう来年は小学生?!もう衝撃です。
ランドセルって一年前に買う人もいるらしいですね。
ゆまちゃんも、もうランドセルゲットしてるのかしら?
赤ちゃんだったり、歩き出したりした感覚がまだあって、小学生なんて嘘みたいです。
Commented by よっちん at 2017-08-08 18:31 x
大阪は台風一過だというのに
朝からスッキリしない天気で
昼過ぎには豪雨が降りました。

もう異常な気象が
当り前になって来ましたねぇ。

そうそう。甲子園で済美高校が勝ちましたね。

応援ぽち
Commented by makotan at 2017-08-08 19:59 x
こんばんは~♪

台風事なきを得て良かったですね。
この辺りは四国山地のおかげですよね。
私も如何にも作りましたって感じの庭よりも
自然にそこに咲いてる感じの花が良いと思います。
立派な庭はそれなりに素敵ですが、
あまり人工的に手を加え過ぎは好きではありません。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:12
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

そちらも台風の被害がなかったようですね。
ポケ活は早朝ですよね^^
それはお休みにして正解だったと思いますよ…笑
”ジムが落とされた”…???
ごめんなさい、理解できなくて^^
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:18
☆suzuさん こんばんは(^^♪

直撃しそうだったので
少々ビビりましたが何ごともなく通り過ぎ
ホッとしました…。
どんなお花もそれぞれに魅力がありますよね。
草花も可憐だし、見慣れた花もよく見ると意外な発見があったり
もちろん花壇に植えられた花は美しいし…^^♪
それぞれ自分がどう愛でるか…なのかも…♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:22
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

そうですね…♪
早朝はかなり涼しくて
ウォーキングも快調でしたよ。
ここはミカン畑に中のお花畑…笑
何故だか、好きなんですよね、ここ🎶
花たちが自由奔放に咲いてるからかもしれません。
ルドベキア、という名なのですね。
ありがとう♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:32
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

迷走台風の被害、無くてホッとしましたね。
お花たちが自由に咲いてるお花畑、
何故だか好きなんですよね。
そうなんですよ…^^
来年小学生になります、驚きですよね。
ランドセル、見に行ったようです。
今どきのランドセル、いろんな色が揃っていてますね。
何色を選ぶのかしら…♪
私たち歳を取るはずですね…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:34
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

えぇ~~!
こちらは1日快晴でいたよ。
ホント、そう思います。
異常なことばかり多くて、
それが異常でなくなりそうで気味が悪いです。
有難うございます^^
まずは1勝できました♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:38
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

やはりそうですよねー!
四国山地のお陰でこの辺りは
災害が少ないのだと感謝です…^^
このミカン畑の中の花畑、面白いでしょ。
お花たちが自由奔放に咲いているのが
気に入ってます…笑
特に珍しい花でもないのですが、
何故か惹かれるんですよ^^♪
by cacocaco30 | 2017-08-07 20:58 | 花たち | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧