海岸の下見…♪





8月中旬、次男家族が帰省します。
孫は5歳と1歳…♪
1歳児がいるので遠出は出来ません。
カンカン照りだった昨日、近場の海岸の下見に!


まず向かったのは、
瀬戸内海の自然海岸を有する公園🎶



d0367190_20122951.jpg



かなり強い風が吹いてます。
磯の香りが心地いい…♪
階段を下りると砂浜に出ることが出来ます。
他にも複合遊具やローラーすべり台などもありますが、
半端ない暑さの中それらで遊ぶのは無理!





d0367190_20125954.jpg


沖は穏やかで美しいですよねぇ~♪




d0367190_20134727.jpg


波打ち際はこれでもいつもより波が高く、
多くのごみが打ち上げられてます。
砂もあまり綺麗ではありません。
ここで遊ぶのはちょっと厳しいかも…!!!



d0367190_20140610.jpg





次に行ったのは…南国っぽい雰囲気の複合施設!
海水浴場やキャンプ場、多目的広場や公園など、
多彩な施設が併設されてます。




d0367190_20142982.jpg





この日も多くの若者がBBQを楽しんでました。



d0367190_20144866.jpg



実はこの半円形のビーチは人工海岸なんです。
本当は自然海岸のほうが良いのですが、
よく整備されて砂もきれいし、更衣・ジャワー室も完備されてます。



d0367190_20150845.jpg



小さな子供を連れて行くには、
こういう設備が整ったところの方が安心です。



d0367190_20153172.jpg


レストランやヨットハーバーも近くにあります。
今年孫たちと行くのは、ここに決定かな…^^♪



d0367190_20155383.jpg




明日は台風の直撃を受けそうです。
久し振りに雨戸を全部閉めました!
何ごともなく通り抜けて欲しいです。






ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。










d0367190_21481245.gif

[PR]
Commented by marie_josephe at 2017-08-06 22:01
cacocacoさん、マムです。
また、コメントをしちゃいます_(^^;)ゞ笑
そうですよね、海も美しい処なのですよね~♪
私は、孫(4年生と年長さん)がいて、我が家に
同居しています。

こんな海へ連れて行ってあげたら、最高の
夏休みになると思います(^_-)♪
Commented by ムツゴロウ at 2017-08-07 00:56 x
お孫ちゃん達との時間を過ごす為に下見に行ったんですね!!
青い空、白い雲、広く青い海・・全てがそこにある♪
もう5歳になられたんですか!早い~~
大はしゃぎで遊んでくれる事、間違いなしですね。
夏嫌いの私でさえ、この海を見たら、ウットリしてしまいましたもの(笑)
Commented by へるぞう  at 2017-08-07 06:24 x
おはようございます。
台風が心配ですね。そちらのほうにも近づいているようですし。
息子さん家族がいらっしゃったら、やはりBBQをするのでしょうか?家庭菜園の野菜も堪能してもらえそうですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-08-07 07:41
孫ちゃんたちの喜ぶ姿が見たくて、、、(笑)
まだ小さいので安全な場所が良いですね。
此方でも自然の海岸で遊べるところが
少なくなりましたよ。
殆んどが人工ビーチになってしまいました。

台風が高知沖を通過していますね。
もう少し東へ逸れてほしかったですね。
Commented by makotan at 2017-08-07 08:18 x
おはようございます~♪

下見、ご苦労様です。
ゆまちゃん達を安全に遊ばせてあげるには必須ですよね。
マリンパークなら安心安全です。
今は小さい子供は自然海岸では危なくて遊べませんね。
ゆまちゃん達、おじいちゃんおばあちゃんのお家に来るのをワクワクして楽しみにしているでしょうね。
Commented by hirugao at 2017-08-07 08:35 x
海の下見は良かったですね。
人口であっても綺麗で安全な方がおちびちゃん達には
いいでしょうね。
台風どうなのかしら?
こちらは今雨が降っています。
このくらいの雨ですめばいいのですが。
Commented by hirugao at 2017-08-07 08:37 x
すみません~
コメント消えてしまったようです。

台風がなんでもないことを願いたいですね。

Commented by at 2017-08-07 08:50 x
おはようございます

そちらは海も山も近くていいですね〜
こんなきれいな膿で過ごした夏をお孫さんたちがいつまでも覚えていてくれるといいですね。

台風はいかがでしょうか?
Commented by sasayuri at 2017-08-07 15:30 x
こんにちは♪

台風は大丈夫ですか。
もうすぐですね~、ゆまちゃんたちのお帰りが・・・
楽しみですね5歳と1歳ですか。ハヤル気持ちが良く
分かりますよ。
海、山。畑、田と田舎の景色がいっぱいあって
また、ブログで報告を楽しみにしています。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:33
☆ marie_josepheさん こんばんは(^^♪

まぁ~♪
有難うございます^^
瀬戸内海と四国山地、
どちらにも近い地域で暮らしています。
美しい海はたくさんありますが、
欲目かもしれませんが瀬戸内海が大好きなんですよ♪
もっと自然な砂浜が良いと思ったのですが、
1歳児がいますので…^^
お孫さんと同居ですか…良いなぁ~♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:37
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

下見をして良かったです!
初めに行った海浜公園は自然過ぎて…笑
1歳児には少々ハードルが高いです。
ここは人工の浜辺のようですが
自然のように見えますし、
管理もしっかりされてるようなので安心かな。
ゆまちゃん、5歳で来年小学校ですよ。
ホント早いです^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:41
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

台風ですが、高知沖を通過したようです。
この辺りは大雨が降りましたが、
特にひどい降り方ではなく大丈夫でした。
ご心配して頂き有難うございました。
こちらでのBBQは今年は無理かな!
1歳児がいるので、砂浜で少し遊ぶ程度です。
菜園の野菜は、堪能してもらうつもりですよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:45
☆suzuさん こんばんは(^^♪

そうなんです…♪
孫やお嫁ちゃんや息子の喜ぶ顔が見たくて…笑
じぃじ、ばぁばは頑張れるのです^^
あら、そうなのですか!
人工ビーチが多いなんて…
そういう時代なのでしょうか。
台風、何事もなく通過しました^^
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:49
☆makotanさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます^^
とても暑い日に下見をし、
遊具で遊ぶのは無理と判断!
海岸も人工ビーチの方が安全ですよね♪
監視員もいたように思います。
色々な施設も充実してたのでここに決めました^^
息子家族も私たちもどちらもワクワクです…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:52
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

自然の海岸が良いなぁ~と思ってましたが、
1歳児にはとても無理なので
安全に遊べる人工ビーチにしました^^
台風は何事もなく過ぎ去りました。
少し雨が激しかっただけで済んだんですよ。
そちらは大丈夫でしたか!
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:52
☆ hirugaoさん

大丈夫です…♪
消えてませんでしたよ^^

Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 17:56
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

良いところですよね♪
山も近いし、海も近いし、
息子家族は田舎が出来たことを喜んでます。
お嫁ちゃんは横浜の子なので
田舎といえばここだけですので尚更です。
そうですね…きっと覚えていてくれると思います♪
台風は何事もなく過ぎ去りました^^
この辺りは災害の少ない場所で有難いです。

Commented by よっちん at 2017-08-07 18:55 x
大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-08-08 21:08
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

台風5号…!
ちょっと変わった台風ですよね。
ゆっくりなので大雨の被害が出てます。
もう、これ以上災害のニュースは
見たくないです!
by cacocaco30 | 2017-08-06 20:17 | 風景 | Comments(19)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧