人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、もう実を付けてる…♪



午前中激しい雨が降ったり、午後からは陽射しがあったりと
今日は不安定なお天気でした。
東京ではひょうが降ったそうですね!!!
最近の雨の降り方、少々異常に思えて仕方がありません。




画像は昨日のものです…^^
初夏の空、光、気温は高いけど、ここに吹く風は爽やかです。


あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20200590.jpg



向こうに見える小高い山の上と麓には小さな神社があるんですよ。
ここでもセミの鳴き声が賑やかでした^^



あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20203635.jpg



私が立っているのは、小高い山の向かい側にある大銀杏の下…♪
田んぼの中の大銀杏の木陰は、
田んぼからの涼しい風で心地いいです♪



あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20212900.jpg


重そうに垂れている枝を見ると
「あら、もう実を付けていたのね♪」



あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20214839.jpg


田んぼの中の大銀杏、今年もたくさん実を付け変わらず元気です♪
周囲の稲が育ち、稲刈りが終わる頃、
大銀杏の恵みを少しだけ頂きますね。



あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20220836.jpg



こちらはヨウシュヤマゴボウ🎶
六本木ヒルズがオープンしてすぐの頃、
六本木ヒルズの中のあるお店に、
私の背丈ほどあるヨウシュヤマゴボウが飾られていたのが
とても印象的で今も忘れられません^^




あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20223967.jpg


この辺りでは結構邪魔者扱いされてますが、
私はお花も実も紅葉した姿も全部好きです^^♪




あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20231070.jpg



「ほら、可愛いでしょ🎶」


あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20235983.jpg




アリさんにも好かれてます♪



あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20242732.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。













あら、もう実を付けてる…♪_d0367190_20251964.gif

Commented by よっちん at 2017-07-18 21:39 x
毎日蒸し暑いが続きますねぇ。
仕事に行くのが気が重いです。

早く梅雨明け宣言が出て
暑くてもいいので
カラッと晴れてほしいなぁ。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2017-07-19 05:45 x
ニュースを見てると
日本の各地で豪雨に襲われているのですが
こっち全く雨が降って無いんです
少しパラって降る時があっても
降ったなと感じるのは1日2日しか無かったです。
もう少し降って欲しいな〜
六本木ヒルズは行った事が無いから
一度は行ってみたいです。
応援!
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-19 05:51 x
cacocacoさん おはよう御座います

本当に暑いです 冷たい物が売れてるのでしょうね

銀杏ですか? もうそんな時期なんですね

暑い暑いと言ってる間に自然は動いてます

ポチ (^^)/
Commented by へるぞう  at 2017-07-19 06:35 x
おはようございます。
以前書いたような気がしますが、毎朝ポケ活をしている公園の傍に、物凄い銀杏の大木があります。県の特別天然記念物になっているのですが、個人宅にそれがあるのです。ついでにポケストップになっているので、毎朝アイテムを貰う場所でもあります。
実がなる頃には、そこら中に銀杏が落ちてくるので、そこのお宅がネットを張っているようです。
Commented by hirugao at 2017-07-19 08:39 x
いつのまにかもう実をつけていたのですね。
秋になって黄葉する頃が楽しみですね。

ヨウシュヤマゴボウのお花はマクロで撮るとすごく
魅力的ですね。


Commented by sasayuri at 2017-07-19 15:32 x
こんにちは♪ スマホからのコメントは
慣れてないので、すぐ飛んでしまいます。
応援ポチとね。ごめんなさい‼
Commented by makotan at 2017-07-19 18:55 x
こんにちは~♪

大分緑が濃くなりましたね。
そろそろ梅雨明けの予感がしていたら
やっぱり先程のニュースで梅雨が明けたそうです。
今年は猛暑だそうですが、じめじめした暑さよりは
良いですが暑さに負けないようにしないとね。
ヨウシュヤマゴボウの花、可愛いですね。

Commented by よっちん at 2017-07-19 20:25 x
ニュースで見ましたが
昨日の関東の豪雨と雹は
すごかったですねぇ。

今日は広い範囲で
梅雨明けが宣言されましたねえ。

なんだか変な梅雨でした。
夏は夏らしくほどほどに
暑くなってほしいです(^^)

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:05
☆ よっちんさん こんばんは(^^♪

日本に梅雨時の蒸し暑さは
不快指数100%…笑
暑くてもカラッとしてる方が
まだましですね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:08
☆ せいパパさん こんばんは(^^♪

今年の梅雨は変ですよね。
しとしとと降る梅雨の雨は
何処へ行ってしまったのでしょう!
豪雨の被害が多すぎます。
雨が少ないのも困ったものですね。
東京は次々と新名所が誕生してますね。
以前ほど興味は湧きませんが・・・笑
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:10
☆安人さん こんばんは(^^♪

木の実と言えば秋のイメージですが、
もうすでに実が生り
この時季から秋や冬に向かって
熟していくのですね…♪
自然の移ろいを感じた瞬間です^^
これからますます暑くなります。
ご自愛くださいね。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:15
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

覚えてますよ。
個人宅の大銀杏…♪
県の特別記念物になってるとは凄いです。
こちらのお宅の方も
何かと気遣いされてるようですね。
ポケ活、毎朝なのですか…♪
良い運動にもなるのでしょね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:18
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

そうなんですよ…
もう、この時季には実を付けてるのですね。
季節の移ろいを感じます。
毎年繰り返される営みですが、
毎回楽しみでもあります♪
ヨウシュヤマゴボウのお花、
可愛いボタンに見えてきます^^♪

Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:20
☆sasayuriさん こんばんは(^^♪

sasayuriさん、有難うございます^^♪
慣れていないスマホからのコメント、
しっかりと受け止めてます。
感謝!感謝!
ありがとー♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:34
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

大銀杏も稲も夏に向かって元気です^^♪
いつの間にか銀杏が出来ていて・・・
驚きでした!!!
梅雨が明けたようですね。
今年は何だか変な梅雨でしたよねー!
身体が暑さに慣れていない今が1番きついのかも…^^
ヨウシュヤマゴボウ、大好き♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-19 21:38
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

各地で豪雨があった今年の梅雨!
変ですよ…!
梅雨入りも梅雨明けも変だし…笑
近年のお天気、どうなってるのでしょう!
猛暑だそうですが
ほどほどにですよね。
by cacocaco30 | 2017-07-18 20:17 | 風景 | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30