花日記…♪







気温が高くなってきました…。
今日は35℃近くあったようです。
朝のウォーキングは、まだ気温のあがらない早朝です。
6時前後には出掛け、7時半頃に帰ってきます。


ウォーキング帰りに立ち寄らせてもらってた”律子さんのお庭”
彼女の姿が庭にあれば良いのですが、
そうでないと、早い時間なので声をかける訳にもいきません!


今日、やっと律子さんに会えました^^♪
少し前、無断で玄関前でパチリしたのも含めて紹介します。

サンゴバナ(珊瑚花)

d0367190_19482795.jpg



玄関で見事に咲いていた鮮やかなピンク色の花…
この花に引き寄せられるように傍へ行きパチリ♪
このお花のことは以前から話を聞いていたのです。
やっと見ることができたので…つい無断で…^^

今日はもうこの姿はなかったんですよ…
剪定されてました。




d0367190_19484559.jpg



律子さん、以前もお花をスケッチされてましたが、
今は「花日記」をつけてるそうです。
その日に咲いている花を描かれるのだとか…♪

サンゴバナ、描かれてますね。


d0367190_19491583.jpg




花日記サンゴバナの隣は…クリスマスブッシュ🎶


d0367190_19494321.jpg



私のお気に入りの蒼い妖精…♪
左右に花びらを広げ、カールしたしべ、
淡青紫色の蝶が舞ってるようです。


ブルーエルフィン

d0367190_19500975.jpg




華やかに咲き誇ってます。
ピンク色の隣では白花がスタンバイしてるそうですよ^^


カサブランカ

d0367190_19511393.jpg


こちらも華やかに咲き続ける
花火のようなカラフルなお花…♪


華さんご

d0367190_19514038.jpg



花にも負けないこの美しい葉…♪
葉全体が銀色でコーティングされてるような感じで
光が当たると金属のような不思議な質感を帯びてますよ。



ストロビランテス


d0367190_19521330.jpg



鉢植えの小さな紫色の花は…♪


カラー

d0367190_19523054.jpg




初めましてさんです^^
スマートな草姿がとても印象的で釘付けですよ。
爽やかな花色も魅力的ですよね♪


ベロニカ・ロイヤルキャンドル

d0367190_19530929.jpg





律子さんの広い庭には
まだまだたくさんの花が咲いています。
丹精込めて育てられてるお花たち🎶
お花の話しも尽きません。
有難うございました。
また見せてくださいね^^♪





ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。












d0367190_19535020.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2017-07-11 21:48 x
今日は蒸し暑かったですねぇ。
外に出たら立ちくらみしそうでしたわ。

私が朝出勤する時に
ウォーキングをしているオバサン達がいるんですが
いつも横に広がって歩いているので
車の邪魔になって仕方がありません。

クラクションを鳴らすのも嫌ですしねぇ。

応援ぽち
Commented by へるぞう  at 2017-07-12 06:03 x
おはようございます。
丹精込めて花を育てているだけでなく、そのことを日記につけているというのは、花には関心のない私には信じられませんΣ(・□・;)。ここまでくると、わが子同様なのでしょうね。
Commented by せいパパ at 2017-07-12 06:32 x
暑いですね
こんなに暑いのに花たちが元気に咲いていて
強いなと感じます。
私は昨年の夏は入院してたので
2年ぶりの夏が体にはキツイです。
昨日は役所回りをして
今日は病院、明日はせいママの付き添いで
千葉市に行くので
ダウンしないように気をつけます。
応援!
Commented by ムツゴロウ at 2017-07-12 08:45 x
花好きには堪らないお家の庭ですね♪
色とりどりの花達の競演は、毎日何時間でも見ていたいです。
うちの花達は 先ずは丈夫!自生してくれる!多年!
そんな身勝手な私サイズの花なので、こんな風には行きませんね・・。
律子さん、お見事です!(^^)!
私も花が咲くと、何とか留めて置きたくてデジカメでパチリしますが、
デッサンまでは行かないです・・絵心も試される訳ですから、無理ですね(笑)
Commented by hirugao at 2017-07-12 08:57 x
律子さんにお会いできてよかったですね。
まるでベニシアさんの様な絵日記ですね。

ブルーエルフィン大好きです~
宿根なので欲しいと思いつつ・・・
私も草屋根の方にお会いしたいとおもいつつ
やはりチャイムはならせないので。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-12 11:24
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

暑くて…だるくて…!
熱中症になったのかと思うほど不快でした。
それは大阪のオバちゃん、だから…笑
(シツレイシマシタ・・・!)
こちらでそういう姿は見たことがないですよ。
あぁ~クラクションはならせないですよね。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-12 11:28
☆ へるぞうさん こんにちは(^^♪

自分が育てたお花の写真を
撮る方は結構多くいる思いますが、
花日記にを付ける方が少ないでしょうね^^
絵を描くのは写真と違い、花や葉の細部まで
よーく見ることになりますので、
益々花への愛情が深まるでしょうね。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-12 11:31
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

暑くて健康な私でもバテそうですよ。
お花たちは元気ですよね。
この暑さはせいパパさんには堪えると思います。
安静が第一のせいパパさん、
連日の外出、大丈夫でしょうか!
心配です…。

Commented by cacocaco30 at 2017-07-12 11:37
☆ムツゴロウさん こんにちは(^^♪

四季折々、色々な種類の花たちが
楽しめる律子さんの庭です^^
どの季節に行ってもたくさんの花たちが
迎えてくれ、律子さんのお話も聞かせてもらえる
花好きには堪りません…^^♪
ムツゴロウさん、分かるわぁ~笑
私もそれに近いかな。
花の絵は私も真似をしたいのですが…
何時になることやら…^^
Commented by cacocaco30 at 2017-07-12 11:40
☆ hirugaoさん こんにちは(^^♪

やっと、会えました^^
次回はもっとゆっくりお庭を拝見したいです。
ベニシアさんも絵日記を描かれるのですか!
ブルーエルフィン、可愛いですよね。
私もお迎えしたいリストに入ってます♪
外でお見かけした時に声をかけるのが
一番ですね…笑
Commented by makotan at 2017-07-12 15:33 x
こんにちは~♪

律子さんのお庭はいつ見せて貰っても
珍しい花ばかりで私等は初めて見る花ばかりです。
カラフルで楽しい庭ですね。
「花日記」を書くって余程花に対する愛が深いんですね。
しかも素晴らしい花の絵を添えて・・・素晴らしいです。
ストロビランテスの葉・・素敵で印象深いです。
Commented by よっちん at 2017-07-12 21:40 x
今日は雨の予報でしたが
雨が降ることも無く
蒸し暑かったですねぇ(+o+)

外に仕事に出るのが嫌です。
車に乗ると暑さで
立ちくらみしそうですわ。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2017-07-13 06:42 x
今日は千葉市に行ってきます
ここ数日は野暮用が重なって
出かける日が多くなってるから
無理しないで行動します。
昨日は病院だったのですが
出かけると体力が落ちて悪化するみたいです。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-13 16:15
☆ makotanさん こんにちは(^^♪

律子さんの広いお庭には、
何時伺っても何種類もの花が咲いていますよ。
珍しい花も多くお話を伺うのも楽しいです^^♪
「花日記」…素敵でしょ🎶
以前はスケッチをされてたのですが、
今は花日記だそうで…真似したいけど無理です(笑)
お洒落な葉っぱですよねー♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-13 16:17
☆ よっちんさん こんにちは(^^♪

気温がぐんぐん上がってますね。
日本の夏は蒸し暑いので
不快感がありますよね。
そろそろ梅雨明けのようですね。
九州は梅雨明けしたとか…^^
Commented by cacocaco30 at 2017-07-13 16:20
☆ せいパパさん こんにちは(^^♪

出掛けるのが連日になると
キツイでしょうね。
この暑さですので
注意していても疲れると思います。
無理が1番良くないんでしょ!
お大事になさって下さいね^^
by cacocaco30 | 2017-07-11 19:54 | 花たち | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧