緑に染まる…♪






近くへ来たので白鳥さんの公園に
久し振りに立ち寄ってみます♪
木々が茂り、うっそうとした雰囲気になってます。



d0367190_20460356.jpg



いつものように公園の池の周りを1周します。
(画像では分かり難いのですが・・・)
目の前にひろがる桜の木々が
苔で覆われ、苔むし感が半端ない!




d0367190_20463340.jpg




遊歩道の両脇の桜の古木の幹が苔に覆われて…。
おぉ~♪幻想的な感じ…♪
緑に染まってしまってる空間…。



d0367190_20471639.jpg



この幻想的な雰囲気を伝えたいけど…難しい!



d0367190_20473828.jpg




この公園には数え切れないほど来てます。
でも、苔の美しい梅雨時に訪れたのは少ないかも…。
こんなに苔むした木々の下に立った記憶がないような…。
ちょっと不思議な気分になりました。



d0367190_20480374.jpg




桜並木を通り抜けると
大きくて大好きなハゼノキ…♪
この幹も緑に…。



d0367190_20483431.jpg




ここまでで池を半周ほどしましたが、」
風情ある苔むした景色が途切れないんですよ…笑



d0367190_20490130.jpg




この公園に多くある椿の古木…。
凄くないですか^^
緑色に輝いてるように見えます♪




d0367190_20495487.jpg





木々の緑、苔の緑に染まったこの時期も
魅力的な公園です♪




d0367190_20502471.jpg



公園の主の白鳥さんが、挨拶に来てくれました。
「ありがとー♪またね♪」



d0367190_20510409.jpg




ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。












d0367190_20520234.gif

[PR]
Commented by へるぞう  at 2017-07-10 06:12 x
おはようございます。
苔というのは、普段気にもしませんが、庭園には欠くことが出来ない存在だといえるでしょう。苔一つが静かな佇まいを醸し出している感じで、そこにいるだけで気持ちが落ち着きますね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-10 06:19 x
cacocacoさん おはよう御座います

この緑の苔と大木・・

雰囲気が有ります 綺麗です

最近こんな緑豊富な大木見て無いです

有難う御座いました

ポチ (^^)/
Commented by せいパパ at 2017-07-10 06:20 x
白鳥さんはこの空間が
大好きなんだろうね。
寂しさより快適さを求めてるのかな?
苔むした光景は
想像が付くので
写真から伝わって来ますよ
写真に撮ると
見た目と違うからアレっと感じますよね。
応援!
Commented by 1944-suzu at 2017-07-10 08:31
本来自然はこんなに綺麗な姿で
四季折々に人々を癒してくれるのですよね。
苔むした古木は美しいですね。

雨ばかりで白鳥さんも人恋しいでしょうね。
晴れたら子供たちの虫取りが始まりますね。
Commented by ムツゴロウ at 2017-07-10 09:05 x
この苔むした木々、凄いパワーを感じます。
歩くだけで、色んな心がキレイになって行くような気持がします。
凄い場所ですね~♪
Commented by hirugao at 2017-07-10 09:20 x
本当に緑が濃くなりましたね~
それに古木には苔が生えていよいよ夏を
感じますね。
白鳥さんにお友達が出来ると良いですね~

Commented by makotan at 2017-07-10 10:02 x
おはようございます~♪

おぉ~~ 何て神秘的なんでしょう!
緑・緑・緑・・・綺麗です。
梅雨空の鬱陶しい時季だからこそ醸し出す雰囲気。
何とも言えない癒しの景色です。
画像を見てると心が洗われるような気がします。
このところ上部にはご無沙汰なので
今日PCの途中寄り道しようかな・・・
Commented by at 2017-07-10 18:53 x
こんにちは

金沢を訪れた際に、あちらこちらの木々が苔に覆われているのを見て驚きました。
日本海側で冬陽射しが少ないせいかと思ったものでしたが、そちらでも一面の苔に覆われていますね。
木にとってはあまり良い状態ではないと思うのですが、どうしたのでしょう?
でも、山で中まで陽が射さない林の樹木も苔に覆われて立っているので、案外平気なのかもしれません。
人間が見る分にはきれいでいいですよね。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:01
☆ へるぞうさん こんばんは(^^♪

そうですね、
日本庭園の苔はことさら素敵ですよね。
苔の美しいお寺も多いと思います。
こういう公園の苔はどうなのでしょう^^
とても美しいと思ったのですが、
樹木への影響はないのでしょうか。
少し心配になりましたが…!
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:06
☆ 安人さん こんばんは(^^♪

この公園には桜や椿の古木が多くあります。
古い樹木が苔むして素敵な雰囲気です。
梅雨時期ならではの美しさかな^^
この公園は四季折々に
違った表情を見せてくれる
大好きな場所なんですよ^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:09
☆せいパパさん こんばんは(^^♪

この白鳥さん、
何時からここで暮らしてるのかしら…^^
私が知ってるだけでも10年余り!
よっぽどお気に入りなんでしょうね…笑
苔むした雰囲気、伝わりますか!
少し不思議な感じがするほど
幻想的でしたよ…^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:12
☆suzuさん こんばんは(^^♪

自然の姿には心を癒されます。
この公園は季節によっていろいろな表情を
見せてくれる大好きな場所です^^♪
多くの古木が苔むして独特な雰囲気を
醸し出してました…。
そうですね、子供たちが来てくれると
喜ぶかも…♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:15
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

この公園はかなり以前からあるので、
古木が多いんですよ。
その樹木たちが苔むして幻想的な
空間を作り出してましたよ^^♪
梅雨の時期ならではの景色でしょうか。
なかなか素敵でしょ🎶
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:18
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

木々の葉が緑の濃さを増してます。
古木の幹は苔むして…
なんだか幻想的で不思議な空間です^^
湿度の高い梅雨ならではの景色なのでしょうか。
白鳥さん、一人が良いみたいですよ…笑
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:21
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

パチリでは実際の雰囲気が出てませんが
何となく分かってもらえるでしょうか。
湿度の高さが作る景色なのかもしれません。
少々不思議なくらい幻想的でしたよ^^♪
一雨降った後なので、
尚キレイな苔が見られたのかも…。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-10 21:25
☆ 雁さん こんばんは(^^♪

この公園の池の周りを一周したのですが、
幹が苔で追われてる樹木の多さに驚きました。
とても幻想的で素敵な雰囲気でしたが、
おっしゃるように、私もこんなにも苔が生えて
大丈夫なのかしら…と思いました。
苔むしてたのはほとんど古木でしたので、
尚心配になります…。
影響がなければ良いのですが…^^
by cacocaco30 | 2017-07-09 20:55 | 風景 | Comments(16)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧