空…♪







梅雨の中休みでしょうか、今朝は早くから青空が見えてます^^
久し振りに綺麗な空を見るとなんだか嬉しい🎶
朝方雨が降ったのでしょうか!
真夏の空と違って、潤いのある青空です。



d0367190_20020060.jpg




ハイビスカスに似た大きな花を咲かす
ムクゲの花は雨より晴れたが似合いますね。




d0367190_20024216.jpg




低い山にかかった薄い雲の存在が
何か清々しさを感じるんですよね…♪




d0367190_20031049.jpg




上ばかり見て歩いていたので発見できたのがヤマモモ、
この木がヤマモモの木だとは気が付いてませんでした。
花が咲いてたり実が生っていて
初めて何の木か分かること、最近多いです…笑



d0367190_20035833.jpg



先日、”山根ガーデン”で初めてヤマモモを食べました^^
甘酸っぱいどこか懐かしい味でした。



d0367190_20041733.jpg



いつものお寺さんも空を見上げてパチリ!




d0367190_20043592.jpg





「そろそろ睡蓮が咲いてるかしら…!」

残念…咲いてません。
睡蓮は何時ころから咲き始めるのでしょうね。
少し時間が早かったのか、それとも明日の朝咲くのかな…♪



d0367190_20051648.jpg




この蓮の花は、今朝散ったのでしょうか。
花びらの下で虫さんが雨宿りしてたようですね♪



d0367190_20054045.jpg





葉の上に落ちた花びらに雫が…♪
美しいです。



d0367190_20060056.jpg





雨の贈り物…♪
しずく遊びに夢中です。



d0367190_20061454.jpg




田んぼの稲の緑が初々しい🎶
左奥に見えるのが、田んぼの中の大銀杏…。
清々しく気持ちの良い、お気に入りの景色です。



d0367190_20063890.jpg

急に気温が高くなりました。
まだ体の方がその暑さに慣れてませんので
体調には気を付けたいと思ってます^^







ボチっとしていただけると嬉しいです。
いつも有難うございます。












d0367190_20080230.gif

[PR]
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-02 06:11 x
cacocacoさん おはよう御座います

今朝も散歩・・遅くってタイミングが合わなかったです

ハイビスカス 綺麗ですネ

赤をTwitterにupしました

10日位前からTwitter練習で始めました

こちらも楽しいです  直に反応が有ります

今後どうするかは決めて居ません

仲間が増えるようでしたら~ネ

ポチ (^^)/

後期高齢者の人とのTwitterはうえkないかも。。ネ

Commented by せいパパ at 2017-07-02 07:24 x
最後の写真に引き込まれたい。

ご心配かけました
随分と回復して来ましたが
油断すると舞い戻りそうなので
もう暫くブログはお休みします。
ありがとうございました。
応援!
Commented by hirugao at 2017-07-02 08:26 x
ワンコの散歩の時やバスに乗っている時も見ています。
ヤマモモも多分ジューべりーと同じ様な味でしょうね。
そうでしたシソジュースともよく似ていました。

蒸し暑いですね~
爽やかな水玉遊び以前はよくしました。
Commented by ムツゴロウ at 2017-07-02 10:01 x
おはようございます。
日曜日の朝はのんびりです。
お天気が良いですか!こちらはもう少し先の話しみたいです。

キレイな睡蓮の花びら・・ほんと、この瞬間がステキ♪
睡蓮ってどんな時もキレイなんですね・・(*^-^*)
Commented by よっちん at 2017-07-02 16:14 x
今日の大阪はすごい蒸し暑さです(+o+)

今日は10kmほど歩いたのですが
汗ボトボトになりました。

まあ、やっと梅雨らしくなったと言えば
そうなんですがねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 17:48
☆安人さん こんばんは(^^♪

それぞれの時間帯の中で
素敵な切り抜きを見つけるのは
どうでしょうね…^^
この花はムクゲなんですよ♪
ハイビスカスにそっくりです。
Twitterもされてるのですか!
何でも挑戦されることが若さの秘訣かな^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 17:51
☆せいパパさん こんにちは(^^♪

ブログは、もっともっと
体調が戻ってからで
良いのではないでしょうか。
少し楽になったようですが、
まだお辛そうですよ。
(せいパパさんのブログに伺いましたが
コメントは控えさせてもらいました)
ゆっくり待ってますので
ご自愛くださいね^^
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 17:54
☆ hirugaoさん こんばんは(^^♪

今までヤマモモの木が
散歩コースにあることを知らないなんて…笑
花や実を見ないと何の木か分からないことが多いです。
ジューンベリーーも甘酸っぱいのでしょうか♪
今日の蒸し暑さは堪えます。
お互いに体調を崩さないよう気を付けましょうね。
雫を見てると嬉しくなります♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 18:00
☆ ムツゴロウさん こんばんは(^^♪

年中休日の私も日曜日は、気分的にのんびり…♪
でも朝は早いですよ…^^
梅雨の中休みの青空、気持ちが弾みます。
キレイな空…上ばかり見て歩いてましたよ(笑)
この花はハスですよ。
ハスとスイレン…似てるけど違うの^^
アハハ…私も何年か前に「そうなんだ!」でした。
普段見ないと一緒になっちゃうよね^^♪
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 18:03
☆よっちんさん こんばんは(^^♪

こちらの今日も蒸し暑くて…!
早朝の涼しい間に外仕事をして
日中は外に出るのは控えました。
えぇ~!この暑さの中、10㎞も…。
大丈夫ですか!
Commented by makotan at 2017-07-02 20:06 x
こんばんは~♪

久しぶりの青空爽やかでいいですね。
雨上がりの青空の田園風景、ホントに綺麗!
もうムクゲが咲いてるのですね。
青空に映えてとても綺麗です。
それにしても急に暑くなりましたね。
これからが大変です。
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 21:15
☆ makotanさん こんばんは(^^♪

昨日の青空は、早朝ウォーキングを
楽しい気分にしてくれました♪
田園風景が美しいでしょ…。
ムクゲの花も青空の下で気持ちが良さそうでしたよ。
それに比べて、今日の蒸し暑さはたまりませんね。
何だかバテ気味です!
お互いに気を付けましょうね^^♪
by cacocaco30 | 2017-07-01 20:08 | 風景 | Comments(12)

何気ない暮らしの中で素敵と感じることを気ままに…♪


by cacocaco30
プロフィールを見る
画像一覧